婦人科検診


嫌な嫌な婦人科検診に行ってきた。

今は経過観察中で半年に一回。


もう2年だな。はじめてこの病院に行って。

大学病院でさんざん調べたくせに異常なしと言われておかしいからここに行ったら異常しかなかった真顔


ほんとにここに行けて良かったと思うよ。


筋腫は昔々からある。

今は一個しか指摘されない。

あとはほんとに小さいのかも。


ちなみに筋腫は半年前と全然大きさ変わってないそうで22ミリ。


良かった良かった。

ほっとっていいそうです。


診察室に入ってすぐ先生の社長席みたいなテーブルを挟んでまずは座って話すんだけど。


お父さん順調?


お母さんはい!


お父さん最後の生理いつやった?


お母さん日曜日の夜から!


お父さんじゃ、内診しよう!


お母さんはーい!


行ってしまうと嫌だなぁと思わない。

行く前と待ち合わせでズーンとなる。


はじめに2年経ったので頸がん検査。

28日にわかるけど時間次第やけん月曜以降に電話で確認でいいよと。


お父さん異常あって、あなたが忘れてかけてこんかったらこっちからかけるけん


お母さん怖っ


お父さん内膜は1.8ミリね

ここにあったポリープなくなったねと。


お母さんよかったー


お父さんまた半年後に。


お母さん前って内膜何ミリだったんですか?


お父さんあの時はあんななったんやけん、9ミリよ


お母さんえ!そんなに違うんですか!増殖症こわい。

(日帰り手術してよかったと心から思うわ)


お父さんじゃ、半年後やけど不正出血あったらすぐきてね


お母さんはーい、あ、ロキソニンだしてくださーい


お父さん生理痛まだひどいね


お母さん生理前が痛い


お父さんじゃ14日分だしとくね



で、終わり。


内診と頸がん検査で3,010円だった。

安くない?

経過観察中でついでだから?


ロキソニンはじょうが