スカイマークの取り消しをしたのが8/2
ヤフートラベルのパックを取り消ししたのが8/7

ヤフートラベルは即ヤフー側からエポスカードに取り消しがかかったようで、12日には取り消しがカードのアプリに反映してた拍手

いつも早いなぁ取り消しと思う
楽天の時とか長い時はめちゃかかった。
ま、使った店の処理もあるけど。
エポスカードは何を取り消しても基本早い。
同じものを取り消しても断然早い。

ただ、スカイマークの取り消しがかからない。
ヤフートラベルのは今月の支払額からすでにマイナスされた。

で、エポスカードへ問い合わせ
カードの裏を見たらゴールド専用のダイヤルが書いてあってこちらはフリーダイヤル
ここも差別化されてるのねグッ
電話代かからないって素敵。

で、話をオペレーターとしてたらスカイマークの購入はいつですか?と。

取り消ししたメールは保存したけど、もう取り消ししたから購入した時のメールはこないだ消した。

かなり前なんですけど、、と言ったら調べてくれて購入したの5月やった真顔
とっくに支払い終わってるし

そしたらスカイマークから8/6に取り消しきてるので8/22に今回の引き落とし分からマイナスされるか返金になりますとのこと。

ま、来月の今月も引き落としはあるし多分今月の支払いから21,600円引かれるだろう。
これで口座にいくら入れるかが決まるのよ。
ま、どちらにしても今月中にどちらからの手続きはされるとのこと。

よかったわ。

失業保険も遅れそうだし現金手元に残したいよねー。
とりあえず一安心一安心。


ちょびっと下がったチーン