昨日は地元の神社の御朱印をいただき。

12月は川崎大師はもう2度もらってるのでね。
川崎大師駅の近くの神社でもらいに行く予定

でも、その前の東京も2日目の時間あるし。
どっか神社いこうかなぁ。

とにかくもう低速モード寸前なので、検索できず、この記事も機内モードで飛行機保存して、Wi-Fiのところであげないと1発アウトレベル。

で、石川旅行では、めちゃまわる

今、神社用の御朱印帳で空いてるところがあって使ってるやつ一冊。

書き置きのみ対応で、御朱印帳を買うと御朱印帳に御朱印書かれてるやつを京都の晴明神社で買ったので、1枚しか書いてないのが一冊。
あと、京都用になってしまってる一冊。


お寺用ははじめるきっかけになった長谷寺の御朱印帳の途中。
あとは、證安院の御朱印帳が4枚あまり、これも京都用になってる。

で、今回金沢のお寺さんに御朱印帳を送り旅行で行った時に受け取るんだけども。

京都用だとちょうど終わるかな?的な。
でも、どうせなら全部京都で埋めたいなとか。

長谷寺のやつ送ったら、そのお寺さんに受け取りに行くまで石川旅行のお寺の御朱印帳なくなるし。

まだ旅の中のどの日にお参りに行くかきめてないし。
でも送っておかないと当日は受付不可日だし。

で、お寺用の御朱印帳調べてたらときめいた


7色あるらしい。
ピンクかわいい。

郵送対応もできるけど、郵送だと色選べず。
それに3,500円もするのだ。
そして手数料500円もかかるのだ。

うん、、痛い。

福岡市内のお寺さんは東長寺しか浮かばず、明日は遅番だから仕事前に行こうかなぁとも思うけど。

なんかあまり気に入ったお寺用の御朱印帳がないよー。

神社は今欲しい御朱印帳が2冊あるんだけど。
どちらも2回御朱印いただいてるから、なかなか、、、

どっかないですかー。
おすすめのお寺の御朱印帳。
今はこんなときなので郵送対応も多いけど、いつかきちんとお参りできるところがよいしなぁ。

どっかないかなぁ。

悩む。
刺繍系ややっぱり布系の御朱印帳が素敵やしなぁ。
3冊目買わないと中途半端すぎて旅で御朱印帳が増えちゃう。。