明日のお昼には大阪に移動です

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

ここ最近年2くらいで京都に泊まってた気がする

数年前の夏に神社仏閣巡り、スイーツ、京都飯巡り

鬼のように人が多く、ここはどこの国ですか?レベルだった。



去年の夏も多かったもんなぁ。
やっぱりここどこレベル
でも去年はレンタカーだったし電車とかは乗ってないんだよねー
神社仏閣以外歩いてないからなぁ。

でも観光地は人人人でうんざり気味だった。



冬に来た時もレンタカーだけど、ハードで食も神社仏閣も満喫して、やっぱり日本人より外国人が多いんじゃ?って感じ


で、今年。
とりあえず一人旅なので店員さんや係の方以外とは口聞いてないし。


今日はねー

朝からニ寧坂辺りを彷徨い続けてたけど10:47で阿古屋茶屋で待ってる人は2人だった。

ま、名前書いてオープンまでどっか行ってるのかもだけど歩いてる人もほぼいなかったけど。

1時間で15人もすれ違ってないんじゃないかなぁ。

お店も11時になってもほとんど開いてなかった。

平日は開けないって書いてる店もあったし。
やっぱ外国人で成り立ってた感あるから大変なんだなぁと痛感。

神社もお寺もほぼ手水舎は閉鎖
鈴?鐘?も固定

なんだかねー。

でも、バスの中でマスクもせずにパクパクとパン食べてる男子にドン引き。

よく食べれるね…
ウイルスいるかもよ?
そしてマスクしてね真顔

今日は50くらいのおばさんがコンビニのつまみ?サラダチキン 的なやつを旦那?彼氏?と食べてた。

やめてよ、この時期バスで食べるの。
ぺちゃくちゃ喋って。。

あとの人はまともやったけど。

デパートはマスクがないと入れませんってでかく書いてて完璧。


福岡は書いてないよね、小さく書いてるんかなぁ?


あと、京都はエスカレーターは上りは左で下りは右なの?(笑)

わたしは左を貫いたけども。

そもそも片方に偏ったらほんとはダメなんやけどね。


なんか色々と感じる旅でした。


お風呂の前の空間も素敵すぎた。
そしてこのホテルいい香りすぎるー