今回は「ポケットモンスターブラック」の続きをプレイしていこうと思います。

階段を駆け上がり奥の部屋へ行こうとすると、それを阻止するようにゲーチスが立ち塞いでいます。

プラズマ団のため!と、それらしい言葉を並べていますが、ゲーチスの真っ黒な本心がだだ漏れです。
果たして主人公は"英雄"になれるのか……。
確かめに奥の部屋へと進んでいきます。


「……さあ 決着を つけよう」

人々からポケモンを解き放ちポケモン本来の力を取り戻したいN。大切なトモダチのために覚悟を持ってNは主人公の元にやってきます。

応えるように主人公もNに近づきますが、なぜかレシラムが反応しません。


反応がないことに「がっかりだ」と嘆くN。

・勝ち目のない闘いに挑むのか
・ここから立ち去り新しい世界を見守るのか
と、究極の2択を迫ってきます。

そして「おいで!」とゼクロムを呼び出しました。


地面や空気、建物全体を轟かせながら迫力満点で現れたゼクロム。

すると今まで反応がなかったライトストーンが、バッグの中でうごめき始めます。


周りのオーラを取り込みながら輝くライトストーン。

取り込んだオーラを強烈なパワーへと変えて、今、ついに解き放たれようとしています……!


演出が格好いい…!!最高すぎます…!!

鳴き声を部屋中に轟かせ、灼熱の炎を身にまといながらレシラムが主人公の目の前に姿を現しました。


もとは一つの命で、一匹のポケモンだったゼクロムとレシラム。

人々の過ちにより二匹へと分離してしまいましたが、英雄と認める人物の前にこうして姿を見せてくれました。


レシラムが 現れた!

「キミと戦いたい 仲間にしてみろ」というレシラムの言葉を受け戦闘開始です!!
BGMが最高に格好いいのであとでじっくりと聞きたいですね〜!


タイプ相性はチンプンカンプンのまま、一緒に冒険をしてくれた仲間のシマダを繰り出します。今日もワイルドな後ろ姿がたくましい…!

シマダがHP残りわずか、ジャック(ジャローダ)に戦闘を変わってる間に回復。
そしてシマダに切り替えて再度噛み砕きまくりレシラムのHPを減らしていきます。


「捕まえてみろ!」と見つめてくるレシラム。
ついに捕まえる時がきたのでしょうか……?


やったー!
レシラムを捕まえたぞ!

ポケモンブラックを開始した日から約3年。
ついに伝説のポケモン・レシラムを捕まえることができました。
いや〜〜〜〜…本当に長い戦いでした……。
まさかプレイし始めた時はここまでかかると思いませんでした(そりゃそうじゃ)


No.149 レシラム はくようポケモン

神話に 登場する ポケモン
しっぽから 炎を 吹き上げて
すべての ものを 焼きつくす。

ニックネームは「はくれい」にしました。
いつも通りの思いつきと勢いでつけてます(笑)


真実を追い求める英雄にその力を貸す…。
つまりレシラムは主人公を認めてくれたみたいですね。

弱ってる相手に勝っても無意味、とNが手持ちのポケモンを回復してくれました。優しい。


ボクには未来が見える! 絶対に 勝つ!!

何だか凄いことをサラッと言いましたよね!?
ポケモンの気持ちが分かり、さらに未来も見えるという青年・N。

王と崇められ孤高にトモダチのために信念を燃やしここまで辿り着いた彼。
周りに恵まれながらポケモンと絆を育んで、成長する主人公を彼にはどう見えているのでしょうか。

お互いに譲れない大切なものを背負いながら
ついに英雄と王のバトルが始まろうとしています……!!


──────────
最後まで見てくださりありがとうございます。
ブログのフォローといいねをして頂けたら嬉しいです☺️

Twitter・・・@mofu_oxo__mofu
(ゲーム用のアカウントです
極稀に呟いてますので覗いて見て下さい)