今回は「聖剣伝説〜ファイナルファンタジー外伝〜」の続きをプレイしていきたいと思います。

前回キマイラや敵にフルボッコにされながらブラッドソードをゲット。
最上階を目指して3Fにやってきました。


安定の雪だるまギミック。

つい壊してしまうと雪だるま要員(敵)がなかなか出現しないので慎重に動かします…。


隠し通路が出現しました!

こういったギミックがダンジョン内に出てくると、そろそろ次のボスが来るな…!と身が引き締まります。
さて、次は誰が相手なのでしょうか……!


屋上にはシャドウナイトが待ち構えていました。

シャドウナイトと部下のジュリアスの会話を盗み聞きしたことから物語が始まり、さらにデュークを崖から突き落とした張本人。
それが今、2人の目の前に立っています。


煽るように挑発するシャドウナイト。

シャドウナイトの挑発に対し、仲間の仇をとると大きな声で宣言をするデューク。
そんな2人を見守っているエレナにデュークは「きっと苦しく…そしてもっとも危険な戦いになる」と、外で待っているように伝えました。


ついに念願のシャドウナイト戦!

手に入れたばかりのブラッドソードで立ち向かいます。(コメントで教えて下さりありがとうございます!!)
ブラッドソードのおかげで攻撃をするとHPが回復するので安定しながら戦うことができます。ありがたい武器だ…。


タイミングを見計らいながら必殺技を決めて


憎き相手と戦ってるせいなのか、回転斬りもいつもより格好よく見えます(笑)


そして……


!!!!

シャドウナイトのうめき声と共に、鎧の仮面がガシャンと音をたてて地面に落ちました。


デ、デューク…!?どうしたその頭!!?

話に集中したいのにデュークのバグ(?)が気になりそれどころじゃありません。


何か言いたげに顔をあげるシャドウナイト。
しかし言葉を発することもなくその場に静かに倒れてしまいました。

彼が亡くなったのを目視で確認すると、デュークも同様に静かにこの場から立ち去りました。

ああ、絶対に良いシーンなのに…。
デュークの頭から目を離せません…(悔しい)


シャドウナイト を倒した!

2年越しについにシャドウナイトを倒すことができました。
わ〜〜〜…長かった……。プレイ時間よりも実際の年月が本当に長かったです。かなり遅めの更新&プレイにも関わらず見て下さる皆様・コメントをして下さる方々には感謝でいっぱいです。


盗まれたペンダントを取り返し……た
と思いきやまさかのニセモノでした。

本物は一体どこに……?
とりあえずエレナの元に戻りましょう。


最期に少しだけシャドウナイトを見てからお別れです。

仮面が取れた時に(このまま2回戦目くるか?)と思いきや、あっさりと敗北したのでびっくりしました。
他のボスとは違い、爆発で消えずに亡骸が残されているのが何だか切ないです。
……今までされてきた事は忘れてませんがね(笑)

そろそろ終盤まできたかな〜と攻略サイトの目次を確認したら、まだまだ折り返しで目ん玉ひっくり返りました。お、折り返し……(    ᷄ᾥ ᷅  )
なるべく早めにストーリーを進めないとですね!

──────────
最後まで見てくださりありがとうございます。
ブログのフォローといいねをして頂けたら嬉しいです☺️

Twitter・・・@mofu_oxo__mofu
(ゲーム用のアカウントです
極稀に呟いてますので覗いて見て下さい)