今回は「聖剣伝説〜ファイナルファンタジー外伝〜」の続きをプレイしていきたいと思います。

ゴーレムを倒すため、とある武器を求めてダンジョン内を進んで行きます。
明らかに仕掛け感が漂う宝箱を発見しました。


全ての宝箱をスイッチに乗せる→一つ動かす
すると扉が開きました。

このゲームの謎解き(?)はただスイッチを押すだけじゃなく、押した後に解除したりとやや一癖があります。
一筋縄ではいかないこの解き方が何だか楽しくて癖になります笑


奇岩山を駆け抜けて沼地にやってきました。

ボスが待ち構えてる雰囲気をビンビンに感じます。一体、次はどんなボスが登場するのか……!


奇岩山(沼地)のボス・サイクロプスが登場!

甲冑に身を包んだ竜骨粒々な見た目
そして手にしている厳つい武器
あきらかに魔法より物理で攻撃してきそうですね。


鉄球をグルグルと振り回しこちらに飛ばしてきます。

鉄球を振り回している間、動作に隙があるのでそこを狙って攻撃していきましょう!


投げられた鉄球から波動が出るので
攻撃をしたらすかさず安全な場所へ逃げます。


サイクロプスを倒しました!

今のところ遠距離で攻撃ができる
ファイアにかなり助けられています笑


モーニングスター を 手に入れた

ボス撃破の報酬で武器をゲット。
なにやらこの武器があればマトック不要になるという神武器らしいです。

ダンジョン内でよくマトックや鍵が枯渇して困っていたので、マトック代わりの武器が手に入ったのはかなり嬉しいですね!


ゴーレムが待ち構える部屋に戻ってきました。

魔法攻撃は効かないのでMPはこのままに。
あとは体力に気をつけながら、手に入れたモーニングスターで勝利を勝ち取りにいきましょう!


ゴーレムとの再バトル開始です!

間合いを取りつつ鉄球を振り回し……


そのままゴーレムへ攻撃!

モーニングスターの威力が強いのか、攻撃をするとゴーレムがノックバックするので続けて鉄球を振り回して攻撃していきます。


無事に倒すことができました〜

攻撃が通らない時はどうなるかと思いましたが、倒すことができて良かったです。
手に入れた武器が無駄にならず、満遍なく使えるのがこのゲームの良いところですね( ´ω` )


サンダーの書 を手に入れた

魔法攻撃の種類が豊富になるのはありがたいです!特にファイアにはお世話になりっぱなしです笑
新たにモーニングスターという優秀な武器も手に入れ、マトックの管理も無くなったので今後のダンジョン探索が捗りそうな予感💭

そろそろエレナに会いたいですね〜…。
ストーリー攻略を頑張って進めていきたいと思います!

──────────
最後まで見てくださりありがとうございます。
ブログのフォローといいねをして頂けたら嬉しいです☺️

Twitter・・・@mofu_oxo__mofu
(ゲーム用のアカウントです
極稀に呟いてますので覗いて見て下さい)

また、次回で会いましょう〜ノシ