今回は「聖剣伝説〜ファイナルファンタジー外伝〜」の続きをプレイしていきたいと思います。

レスターが奏でるハーブの音色のおかげで、毒の霧がはれ、安全に通れるようになりました。
奇岩山へ行くために、まずは滝の洞窟を目指しましょう!


滝の洞窟に辿り着きました。

敵によって攻撃が通る武器が違うので、見極めながら奥へと進んで行きます。


中間付近でフルメタルハガーが登場!

ランダムで移動をしたり、大ジャンプをしたりと規則性のない動きに翻弄されるデューク(プレイヤー)
距離を取りながらファイアでなるべく体力を削っていきます。


近くに来てくれたので、あとはとにかく殴るのみ!


無事にボスを倒すことができました。

聖剣伝説のボスたちは倒すと華々しく大爆発してくれるので、見ていて気持ちいいですね!


洞窟を抜けてフィールドマップ上へ。


ツタを登っていると、たまに上から敵がやってきて本当にびっくりします笑
しかもちゃっかりと普通に攻撃されてしまうので、ツタに登る時に敵がいるかどうかの確認は大事ですね😌


迷子になりつつ奇岩山に着きました!

この山は複雑な仕様となっていて、正しい道を選ばないとスタート地点に戻されます。
マップを見ると次に進むべき道が一応分かるんですが、ついそれを忘れて別の道に行き、泣く泣くスタート地点に戻されました笑


ドラゴンの置物が2体……。
あきらかにボスがいそうなオーラを感じます。

事前にセーブ&持ち物整理に武器も確認。
特に回復できるケアルは大事ですね!


ゴーレムが現れました!

丸っこいフォルムとメカメカしさが良い感じに融合して、なんだか少年心をくすぐられる気がします。


とりあえず手持ちの武器で攻撃……


……あれ…?効いてない????

なんと、このゴーレム。
今所持している武器(と魔法)が一切通じません。そのことに気付かずしばらく戦い、HPが危なくなり急いで撤退しました。

まさかここで倒せない敵と遭遇するとは……!
どうやらこの先で攻略アイテムが手に入るそうなので、一旦ゴーレム戦はおあずけです。
アイテムを手にしたら絶対に倒してみせます!
待ってろよ、ゴーレム!!

──────────
最後まで見てくださりありがとうございます。
ブログのフォローといいねをして頂けたら嬉しいです☺️

Twitter・・・@mofu_oxo__mofu
(ゲーム用のアカウントです
極稀に呟いてますので覗いて見て下さい)

また、次回で会いましょう〜ノシ