今回は「おいでよどうぶつの森」をプレイしていこうと思います。

約一ヶ月ぶりのおい森更新です☺️
スローペースな更新なのでほうとう村にはいまだに雪が降っております笑
雪の日に心躍らせるサブリナ可愛いですね〜


ケンタが引っ越していき入れ替わりで
ピータンがほうとう村にやってきました!

実況者🍝🎃の影響で密かに気になっていた住民の1人です。
鳥住民特有のまん丸さと、語尾の「だね!」が可愛いらしいですね!


いつの間にか行われていたでんしょくコンテスト。今年の優勝者はミントだったようです。

ヒロインに任命された!と全力で喜ぶミント。
こんなにテンション高めなミントを見たのは初めてかもしれません。


嬉しさのあまり大声で叫びたそうです。
(左後ろに去年の優勝者がいますね笑)


「だコケー!!」

まさかのそれ…!!?
村に永住させると口癖が(多分)リセットされなくなるので、ケンタから移った口癖が永久的にほうとう村に蔓延っています笑


ふよふよと横切るUFO

基本的に遊び尽くしたゲームは無音でプレイしがちなので、UFOや風船が空を飛んでることに気が付いた時は既に時遅しです。


元気な性格な子がお花の世話をしてるギャップ良いですね〜。
話している内容はめちゃくちゃオイラ系なのも面白いところです☺️


ピータンの部屋にお邪魔しました。

鳥住民が籠に入った鳥を飼育(しかも2匹)するかなりシュールな内装となっています。


「敵は 他の星から せめてくるわけでも
海を渡ってくるわけでもない」

………という事はつまり…?内側から…?


「同じ部屋にいる」

相変わらず深いことを言いますね〜〜!!
ラコスケの名言は一体いくつあるのでしょうか…?


皿洗いをしながら過去を振り返る母。

UFOを見たことないらしくかなりタイムリーな話題が書かれていました笑
見せてあげられるなら是非この村に出没するUFOを見せたいですね〜。


見たこともない花が咲いて困惑しているピータン。
もしかして以前にもあった珍しい花が咲いているのかも……!!?


急いでピータンの家周辺を探してみるも、交配された花は咲いていませんでした。

…………もしや枯れていると思って抜いた花が珍しい花……だった…ってコト?!
花が見つからなかったのは残念ですが、前回はハムカツそして今回はピータンと、オイラ系の住民が交配した花を発見しているのはたまたまでしょうか?


グレオが引っ越していきガンテツが越してきました。

ガンテツとは初めて会ったはずが、なぜか既視感があり……。ここに書いていてふとホヒンダ村の漫画で見たなぁと既視感の正体を思い出しました。


おい森でクマ住民に会うのは初めてですね🐻

危険を連想する黄色と黒の服や、ヘルメットっぽい家具が置かれているのを見ると
大工や建築的なものと関係があるのかな〜と考察してしまいます💭

──────────
最後まで見てくださりありがとうございます。
ブログのフォローといいねをして頂けたら嬉しいです☺️

Twitter・・・@mofu_oxo__mofu
(ゲーム用のアカウントです
極稀に呟いてますので覗いて見て下さい)

また、次回で会いましょう〜ノシ