今回は「アヴァロンコード」の続きをプレイしていこうと思います。

最後の更新から早8ヶ月……そろそろ再開せねばという事で久々にアヴァロンコードをやっていきます。半年以上、間が空くとどこへ行くべきか分からず手当たり次第に走っていたらお城の門付近でストーリーが進みました!


城の道へ行き門を潜ろうとすると後ろから兵士の騒がしい声が聞こえます。
「何だ何だ?」とレンポと一緒に見ていると、お城からお姫様らしき女の子が猫と一緒に飛び出してきました。キャラデザが可愛い…!


グリグリ(猫)が無事なことに安堵し優しく抱きかかえるドロテア姫。
開幕早々、「邪魔じゃ!」「どくのじゃ!」と我儘っぽさが垣間見えましたが大切な猫に対してはデレデレっぽいところが可愛いですね☺️


街に帝国の者が忍び込んできたため一緒に探して欲しいと頼まれました。断る理由もないので「案内する」を選択。


そんなドロテア姫とティアの様子を頭上から見ていた帝国騎士。

突然現れた帝国騎士に「何じゃ!おぬしは!」「もしかしてヴァイゼン帝国の者か?」と怯む様子もなく叫ぶドロテア姫。さすがティアに対しても勝ち気な態度をとっていただけあります。


しかし相手の様子がおかしいことに気付いたレンボの「気をつけろ!そいつ…人間じゃねぇ!」と言う言葉は預言者ではないドロテア姫には届きません。

案の定、不気味な生き物へと姿を変えた帝国騎士らしき人物。あまりの出来事にドロテア姫は後ろへ後ずさりをし尻もちをついてしまい言葉も出ません。


ピンチな状況を守るためグリグリがドロテア姫の前に立ちはだかりますが、猫の身では武器を持った相手には勝てず……。敵の一撃で重症を負ってしまったグリグリ。


レンボの「行くぞティア!」という掛け声からバトル開始です!
ドロテア姫のために勇敢に立ち向かったグリグリの仇を剣に込めてフルボッコしていきます。


無事に敵を倒したものの、このままではグリグリの命が危ない状況です。
一刻を争うためグリグリをコードスキャンし「光」と「望み」のコードを入れて「傷」を取り除くことで、通り名を溺死の猫のから活力の猫にする必要があります。


〜「光」と「望み」のコードを探し中〜

親友のレクスに会いに行くとミスティックジュエルを30個くれました。
預言書のことを言えずにいるティアを咎めるわけではなく、心配しつつも無理はするなと応援してくれるレクス。めっちゃ優しいですねぇ……。
意味はないと分かっていても「富」のコードをレクスにつけました。この富で幸せいっぱいに暮らしてくれ…。


街中を探し回っても「望み」のコードが見つからず、もしや!と思い最後にファナの元へ訪ねてコードスキャンをしてみると「望み」を見つけることに成功しました!


さっそくグリグリの通り名を活力にし傷を治すと、目の前で起きた不可解な現象を理解出来ずに怯える人々。


みんなティアを不気味な物を言う見るような目で見てきます。
グリグリの傷を癒やすことはできましたが、何だかこれだと報われないですね😢


重い空気の中、突然ボワンっと紫色の煙が辺りを包みます。


煙の中から現れ不敵に微笑む女性。

こちらもドロテア姫と同様にキャラデザが素敵で洋服の妖艶さが良い感じに魔女っぽさを生み出してますね…!


魔女(?)が現れたことにより慌てふためく人々を無視し、「さぁ、こっちよ。」という言葉にホイホイと着いていくティア。…大丈夫なんでしょうか?


久々にプレイすると操作に手こずったりしましたが、キャラクター達の可愛さや背景の作り込みにプレイ中ずっと感服しっぱなしです。
さて、せっかく敵を倒し猫を助けたものの魔女扱いをされた挙げ句に本物(?)の魔女に拉致られてしまったティア。
誤解は解けるのか……。そもそも何処へ連れて行かれるのか……。続きが気になりますね。

というわけで今回はここまでにしたいと思います。最後まで見てくださりありがとうございました!
次回で会いましょう!ノシ