今回は「おいでよどうぶつの森」をプレイしていこうと思います。

ルーシーから写真を貰うために村をウロウロと徘徊していたらアポロから声をかけられました。
まさかこのタイミングで写真が貰えると思っていなかったので、アポロが後ろを向いた状態で対応してしまいちょっと後悔です…笑


こいつを部屋にかざっとくがきり
おめぇとは いつまでもいっしょだぜ!だワイ!

ということは(写真は部屋に飾って片付ける予定はないので)アポロと永遠にいつまでも一緒ということですね!


アポロのしゃしん

薄い黄緑の額縁にオレンジの背景。そしてそっぽを向いたアポロが写っています。少し開いた口元が普段とのギャップを感じていいですね〜!


アポロの好きな言葉「脳あるタカは つめ かくす」

格好いい……!!しかも鷹らしさ抜群の言葉ですね!
脳ある鷹は爪を隠すとは「優れた能力のある人は それを無駄にひけらかしたりしない」という意味です。


日曜日の虫取り大会に向けて、虫の動きに負けない体作りをしているララミー。可愛いですね。

そういえば釣りの大会は優勝してトロフィーを貰いましたが虫取り大会は参加していなかった気がするので、夏の間に私も頑張って虫を捕まえないといけません。


ライギョを釣り上げました!
立派な魚が釣れるとテンション上がりますね〜


こちらもルーシーから写真を貰うために村をウロウロとしていたところ、なんとパッチから写真を貰うことができました!う、嬉しい…!!


風邪気味なケンタにお薬を持ってきました。
早く元気になってふわふわな尻尾を揺らして村を散歩するケンタが見たいです(欲望ただ漏れ)


パッチのしゃしん

アポロと同じくこちらも薄い黄緑の額縁ですね。背景はクリーム色となっており、こちらを向いて小首をかしげたパッチが可愛らしい一枚となっています。あざとい…!かわいい…!


パッチの好きな言葉「つぎはぎだらけの 人生」

可愛い見た目とは裏腹に中々しんどい言葉が好きな模様。パッチに関しては言葉の意味よりも「ツギハギ」の方に共感していそうですね笑

キャラ本人の見た目と好きな言葉のギャップが大きいのは今のところジャンが一番な気がします💭


アレクサンドラアゲハを捕まえた!

飛んでいるとついつい捕まえがちなアレクサンドラ。住民との会話を楽しんだり、虫や魚を釣ったりと自分のペースでのんびりとプレイ出来るのがどう森シリーズの魅力ですね。


そしてそしてついに!!
ルーシーから写真を貰うことができました!

頭の上に\|/のピコーンが出なかったり、話しかけられてもクイズや手紙の話だったりと、体感的に他の子よりも時間がかかった印象です。やっと貰うことができて一安心。


ルーシーのしゃしん

ピンク色の額縁に水色の背景、手を軽く上げてルーシーの優しさが伝わってくる写真ですね。
個人的にピンク✕水色の組み合わせが大好きなので額縁と背景の色味が、自分の好みにばっちりメイクと合っていて最高です。


ルーシーの好きな言葉「見つめるナベは に立たない」

…鍋?見つめていても何も起きないことか?と思い調べてみたところ「鍋をずっと見つめていても何も起きないけど、目を離しているとすぐ煮える」というヨーロッパの諺から来ていそうです。
また、鍋を煮えるのを見ながら待つと中々煮えないことから「待っている時間は非常に長く感じられる」という意味もあるみたいです。

住民から写真を貰うたび様々な知識が増えていく今日この頃です。他の住民はもちろん、たぬきち辺りの好きな言葉も気になりますね〜!


というわけで今回はここまでにしたいと思います。最後まで見てくださりありがとうございました!
次回で会いましょう!ノシ