今回は「ファイナルファンタジーⅢ」の続きをプレイしていこうと思います。
前回、全滅を二度もくらい精神をすり減らしながらレベル上げをしました。
再度グツコーへの戦いを挑み、無事に倒すことができました!


火のクリスタルのもとへ集まる四人

「火の中に眠る 光の心をそなた達にさずけよう!」
というわけで、クリスタルから称号を頂きました。
いくつかのジョブも貰ったのでジョブチェンジしたいですね。


今度こそドワーフのつのを取り返しバイギング達へ返しにきました。

まほうのカギを貰いました。
どうやら使えるのは一回限りみたいなので、使う場面は慎重に選びたいですね。

宝箱の倉庫へ行きたくさんのお宝を受け取り
次はギサールへ向かいましょう。


洞窟を抜けようと入り口へ行くと人が倒れています。
話を聞くとトックルの村が全てを略奪され火を放たれそうという、かなりの危機的状況に陥っているそうです。


さらに外へ出て、トックルの村へ向かうと突然四人が動けなくなり倒れてしまいます。
その隙をつかれ何処かへ拐われてしまいました。
イングズの言うとおり、あたりを調べていきます。


アーガスと名乗る王様と兵士達がいました。
お城と兵士をハインに乗っ取られてしまい、どうすることもできないみたいです。


こびとになってこの小さな穴に入りましょう!

しばらく中を探索して気づいたのですが、これ……セーブできないんですね。
前は自分のタイミングでフィールドへ戻ってセーブが出来たのですが、この場所はフィールドへ戻る事が不可能みたいです。

ボスであるハインと戦って全滅するのだけは避けたいので、なんとかチクチクとレベル上げをしていきます。
ジョブも最初は、ルーネス(ナイト)アルクゥ(がくしゃ)レフィア(しろまどうし)イングズ(ふうすいし)で戦ってましたが
ジョブチェンジしたばかりでいまいち攻撃力がなく、レフィア以外をふうすいしにしました。


一時間ほど籠ってレベルを上げて、
ハインのもとへやってきました。


最後はごり押しになりましたが何とか勝利。
達成感が半端ないですね!( *ˊᵕˋ )


森の長老が脳内に話しかけてきました。
ハインに呪いをかけられていたそうです。
しかし四人の光の戦士たちのおかげで、無事に呪いは解くことができました。

そして捕らえられてしまった人々を元の村へ返します。


ありがとうって言葉は何度聞いても
心地いい言葉ですね。助かってなによりです!


お礼にかぜのきばを貰いました。
傷ついた体(森)を癒すために森は1000年の眠りへとつきました。これでこの森に誰も入ることはできないみたいです。


現在の経験値はこんな感じです。
総プレイ時間は14時間47分程ですね。

探索とレベル上げを殆どだと思われます💭
けど沢山経験値を積んで、敵を倒したときの達成感は本当に半端ないです。

次回は浮遊大陸から飛び出すそうです。
どういった展開になるの楽しみですね。
というわけで今回はここまでにしたいと思います。
見てくださりありがとうございました!
次回で会いましょう!ノシ