大きいお皿をポーセラーツDAYでした~♡ | 尼崎/武庫之荘 手形アート&ポーセラーツ Volta(ヴォルタ) 立花/塚口/伊丹/神戸

尼崎/武庫之荘 手形アート&ポーセラーツ Volta(ヴォルタ) 立花/塚口/伊丹/神戸

サロン名・Voltaの意味は時間デス☆
楽しい時間を過してほしい、素敵な時間を一緒に過せたらと思いつけました

こんばんはニコニコ

ポーセラーツ♥キャンドルマイスター認定講座♥Perfumeマカロンタワー♥&graceful collectionの教室をしていますemiです星
 
 
今日は、月1の市の貸館の説明会と更新手続きに行ってきましたビックリマーク
 
軽く自己紹介を~と毎年言われるのですが何回しても人前でお話しするのは慣れないですね・・・チーン
 
 
今日はポーセラーツ・フリーコースに通って下さっていますN様・Y様・様の作品紹介ですドキドキ
 
今回は皆様大皿に挑戦ビックリマーク
 
うちのお教室では大皿が人気星
 
私が大皿におかずを入れて食卓に置くからか、目にとまる白磁がどうしても大皿ウシシ
 
類は友を呼ぶって言葉もある通り、生徒様も似たような方が集まるのかしら。
 
大皿をポーセラーツされる方が多いハート
 
もちろん、他にも色んな種類・形を取り揃えていますよ~白磁収集マニアですから~イシシ
 
 
sei様は、20cmの丸皿sei
 
様は自分の中でこだわりがあるのでしょうね。
 
柄の配置に凄くこだわって作られた作品ほし
 
 
seiY様は楕円皿sei
 
こちらも大きいお皿!!
 
2日前にご紹介した生徒様もペイズリー柄の転写紙を使われていましたが、同じお皿・同じ柄でも少しの工夫で全く違うものになりますビックリマーク
 
 
 
seiN様は、パスタ皿sei
 
金色のお花の転写紙は、柄が全て繋がっているので分解が難しいのですが苦戦しながらも完成wハート☆
 
カレーが大好きなご夫婦でカレー皿で使う率が高くなるそうですgood
 
 
2月NEW体験レッスン♡お雛様プレートを追加🎎
伊丹イオン・パンドラハウスでのレッスンで日にちが合えば作りたかったのに~とのお声があったので♡

大好評のお雛様プレートを2月の体験レッスンに追加おひなさま

◎詳細&参考記事◎

1.http://ameblo.jp/m-fute/entry-12245674172.html
 
2.http://ameblo.jp/m-fute/entry-12246806686.html




IMG_20170207_232719470.jpg
 
 
 
☆3月13日(月) 神戸ポーセラーツレッスン受講生募集中☆
3月度・サロン雫ポーセラーツレッスンは、ソルト&ペッパーに決定!&詳細ハート

http://ameblo.jp/m-fute/entry-12243187604.html

 
 
 
 
教室情報
1.武庫之荘駅より徒歩10分 武庫之荘駅教室

2.JR立花駅より徒歩2、3分 salon's cherie内ポーセラーツ教室

3.阪急塚口駅より徒歩3分 カルチャースクール・エスドゥア