苦手だと思ってた…☆ | 尼崎/武庫之荘 手形アート&ポーセラーツ Volta(ヴォルタ) 立花/塚口/伊丹/神戸

尼崎/武庫之荘 手形アート&ポーセラーツ Volta(ヴォルタ) 立花/塚口/伊丹/神戸

サロン名・Voltaの意味は時間デス☆
楽しい時間を過してほしい、素敵な時間を一緒に過せたらと思いつけました

実は、5年ほど前からビーズアクセサリーを習いに行ってます

その中の1つにかぎ針とビーズを使って編んでいくジュエリークロッシェというものがあります

年前、まだ中学生の頃に大好きだった当時の彼に手編みのマフラーを編んだんだけれど


棒針で全然先に進まないし固めに編んでしまったりでチョ苦労したの
だから、編み物はもう絶対しないって決めてたの

それが何故かやってみたいと思ってしまって

そこからは、凄く大変

編み物は、自分には向いてないと思っていたからかぎ針なんか持ったことがない

もちろん記号もわからなければ鎖編み・長編みなど基本用語もさっぱりで

持ち方から教わるってほどチョ初心者なわけ

そんな私が、簡単なシュシュを何個か編んでたらはまってしまって

その時に何個か教えて頂いたシュシュが

m-futeさんのブログ-P1010060.jpg

もう1個が
m-futeさんのブログ-P1010059.jpg


このまま、ジュエリークロッシェを習ってもいいんだけど、記号もわからない・編み方もわからないじゃ苦労するだろうからって事で、初心者でもわかるような詳しい説明や解説が付いている講座クロッシェカフェ(かぎ針編み認定講座)から習ってもいいんじゃないって事になりこちらの講座から学ぶ事になりました

やるからには綺麗な物を作りたいって思うし,初心者だからこそ基礎から学ぶ事って大事なのかなって思いクロッシェカフェから始めてみようと思います


まだまだわからない事だらけですがK先生これからもよろしくお願いします