春分の日☆もうひとつの誕生日(*^.^*) | ふんわり♡はあと~レイキと美徳の愛のかけはし~

ふんわり♡はあと~レイキと美徳の愛のかけはし~

ご訪問感謝します♡
覗きに来てくださった方が、ココロがふんわり軽くなったり、明日からの元気の源にしていただけるような記事をかけるレイキカウンセラーになれますよう学び中です☆


こんばんは星空



今朝目覚めたら

雪がチラチラと降っていることに
びっくりびっくり


なんとも寒い朝でした雪だるま


皆さま体調をくずれていませんかクローバー




『暑さ寒さも彼岸まで』

そんな慣用句があります



本当に的を得た言葉だなぁと
毎年感じることですが



冬の神様

今年はもう少し存在感を残したい
気分だったのでしょうね好




そんな寒い1日でしたが

今日は春分の日ガーベラ


昼と夜の時間がおんなじになる日


さらに今年の1年の
さらなるスタートの日とも言われています



気づけばなんと

この記事が今年初めての更新チュー!


1月から2月の2ヶ月は


体調がぼろぼろに崩れ

トラブルもおこったり


本当にいろんなことがありすぎて

かなりしんどい2ヶ月でした





振り返ってみると

3月から新しい気持ちで
再スタートできるための準備だったんだと


今は感じていますLOVE



春分の日は


今年1年を自分らしく
生きていくための大切なスタート


私にとってのもうひとつの誕生日
のようなもの


やりたいことを
やりたいようにすることを


自分に許してあげる日



本当の誕生日は

命をいただいたこと
両親に感謝する日

家族が元気でいてくれることに
感謝する日


自分にごほうびをあげる日


と決めています



『もうひとつの誕生日』は
ちょっと違う感じです



今の自分はどんな気持ちなのか


これから自分は何をしたいのか


どう生きていきたいのか

そんなことを考えながら


その一歩として

自分のやりたいことを
やりたいようにしていい日



それを意識しながらの1日でしたおすましペガサス



それでもやっぱり


毎日の雑務に追われ

ありきたりな1日ではありましたが





自分のこれからが
少しだけ見えてきた1日でしたハート





そういえば

9年前クッキーさんが
我が家にやって来たのも

春分の日でしたラブ





新しい1年のスタートの日


皆さまにはどんな1日でしたかウインク