こんばんはぽってりフラワー


今日、都内2回くらい地震ありました!?


小さな揺れでしたが…怖いな。


そして大谷翔平選手がご結婚!


お相手どんな方なんだろ〜爆笑




3泊4日、2日目の朝。



朝から温泉へ。



前日はホテルのどこを歩いてもあまりお客さんとすれ違うこともなかったし



何なら平日だからかお客さん他にほとんどいないのでは!?



と思うほどゆったり過ごしていたのね。



だから、朝のお風呂が1番混んでたな〜なんて思いながらメイクして付けまつげアイシャドウブラシ



朝食会場に行くと沢山のお客さんがいてびっくり!



皆さま一体どこで過ごされていたの泣き笑い



ホテルの朝食ってワクワクするよね♪



種類が豊富で、見ているだけでも楽しかったラブ



ごちそうさまでした!



チェックアウトの時間までゆっくりして



チェックアウト後もいただいていたドリンクチケットを使ってロビーで余韻に浸り




電車で今度は京都へ向かいます。



途中大阪を通った際、ちょっと降りてみたくなっちゃった。



大阪はまだ未上陸キョロキョロ



京都に着いて遅めのお昼をいただきます。



伊勢丹の美々卯さんでおうどん。



うどんすきが有名らしいのですが、サクッと食べたかったのでうどんすき風のものをチョイス。



おうどん大好きもぐもぐ



お昼を食べたらホテルに荷物を預けに行きます。



今回はSAKURA TERRACE THE ATELIER(サクラテラス ザ・アトリエ)さんにお世話になりました。



お手洗いとお風呂が共用のホテル。



九条駅から徒歩5分以内の立地でした。



ここのホテル、コーヒーやハーブティーが共用ラウンジで飲み放題なのコーヒー



滞在中に何度か利用させてもらいましたウインク



チェックインを済ませて荷物を整理したら、早速出発。



15時過ぎていたので、近場へ向かいます。



東福寺駅からすぐの瀧尾神社。



思っていた以上に小さな神社。



今年は年女でもあるので辰に関連する所をいくつか巡りたいなと思っていて、こちらはその1つでした。



参拝客は私1人、拝殿天井の龍の木彫りをゆっくり拝観することができました音符



江戸時代の彫刻師さんが彫ったのだそう。



木とは思えないしなやかさ。



目元が案外ポップで可愛かった泣き笑い



それにしても神主さん、ヒマそうだったなぁ。笑



伏見稲荷に移動しまして、私的外せないスポット。



ちいかわもぐもぐ本舗お団子



店内は混雑していたけれど、平日だからか並ばずに入れました。



念願のもぐもぐグッズを手に入れることができてほくほく。



ここは見ておかないと、千本鳥居。



鳥居に手形が付いてる〜ダメよ〜悲しい



上まで行く体力がなく、途中で引き返しました。



それにしてもインバウンドのお客さんがほとんどだったなびっくり



京都駅周辺の観光スポットはインバウンド×インバウンド×インバウンドで、すごかったです。



伏見稲荷の観光を終えたら、お夕飯を予約しているお店へ向かいます。



途中、気になっていたドーナツ屋さんへ寄り道。



コエドーナツさんジンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツ



店内も広々していて、イートインスペースも用意されてますよ笑い



私は明日の朝ごはん用にドーナツを調達。



楽しみだな…♡



お夕飯は以前に予約一杯で入ることができなかった鰻屋さん、京うな和本店。



鰻〜♡



外パリッ、中フワッで美味でした♡



ここもインバウンドのお客さん沢山。



京都人気はすごいな〜。



ごちそうさまでした!



翌日に備えて早めに就寝。



Day3に続きますおすましペガサスふんわりウイング