こんばんはにっこりピンク音符



今日の鎌倉殿も怖かった〜アセアセ



毎回誰かの血が流れて、鎌倉好きだけど気軽に好き好き言えない気がしてくる。笑



❤︎



前記事でも少し触れましたが、10月に2泊3日で神戸&淡路島を旅して来ました飛行機



羽田から飛行機で神戸空港まで音符



早起きだったから、朝起きれるかとても心配でしたが泣き笑い



遊びになると起きれちゃうこの現象に名前を付けたいランニング飛び出すハート



早めに空港に着いて、空港のスタバでモーニングコーヒーパン



お隣の席だった男性陣のシビアな話が聞こえてきてしまい…朝から重たかった不安



食べ終えたら無事、友人と合流音符



お喋りに夢中で、気付いたら空港内ぐるっと散歩してました笑



そんなことしていたら、丁度いい時間になり搭乗



寝てたらあっという間に到着、初神戸キラキラ



空港からポートアイランド線で神戸市内へ向かいますハイヒール



ポートアイランド線てアトラクションみたいで楽しいねニコニコハート



三ノ宮駅で下車、そのまま歩いて生田神社にお邪魔しましたあしあと



街の真ん中にこんな素敵な神社が神社



神戸の縁結びの神社なのだとか飛び出すハート



七五三でお着物着ている子たちもいて可愛かったニコニコ



お守りや御朱印帳にファミリアのものがあって、こんな所でも神戸を感じました目がハート



参拝を終えて、ここからひたすら歩き



ランチで訪れたかったお店、フロインドリーブさんへスプーンフォーク飛び出すハート



教会を改装したお店らしく、白を基調とした落ち着いた空間ニコニコ



サンドイッチ、かなりボリューミーでお腹いっぱいになりました



お友達のサラダも食パンまで入ったモリモリの量にビックリひらめき



2Fがレストラン、1Fがショップになっていて



レストランでランチをいただいてからショップでクッキーを購入クッキー



レストランで食前にクッキーをサービスしていただいて



それがとても美味しかったので購入できて嬉しかったですニコニコ飛び出すハート



そこからまた歩いて歩いて



(この旅、沢山歩きました。神戸は横浜と似て坂が多い〜!)



異人館巡りをすることに地球



異人館の1つ、オランダ館ではオリジナルの香水を作ってもらったよ香水




これ面白くて、最初にアンケートみたいなものを書いた後、いくつか質問されて



その回答とその人の雰囲気を見て香りを作ってくれるんだって付けまつげ唇



私のは白檀の香りも入ったウッディな香り(だったかな?)、落ち着いてて上品な香り〜とかお姉さん言っていた気がする香水



ちょっとお香感もあり、手持ちのどの香水とも被らない素敵な落ち着く香りニコニコ



ちなみにこの香水はリピートすることもできるんだって!(オーダーする際に必要なハガキをいただけました。)



今のところリピートしたいなと思っています!



それくらいお気に入りの香りになりましたハート



その後も異人館をいくつかグルグル巡りランニング





テーブルコーディネートが素敵ふんわりリボン



洋館長屋のこのお部屋が1番好みだったなハート



英国館ではシャーロックホームズの衣装が置いてあったので、とりあえず着てみた泣き笑い



ナゾに映え写真!?



こういうの久々で、なんか楽しかったな泣き笑いピンクハート



神戸での宿泊はアクセスとコスパ重視で、我等が万葉の湯にてラブラブ



ずっと前に横浜で万葉の湯デビューして以来、我々は厚い信頼を置いているのです笑



今回、旅割クーポンも出て、さらにお得でしたよ指差し飛び出すハート



クーポンでお土産まで買えちゃった飛び出すハート



サンリオばかり泣き笑い



いえ、これは序章に過ぎませんのでバイバイ



この後伏線回収しますので、優しく見守っていただけると嬉しく思いますヒヨコ



2日目に続く…ピンク音符