こんばんはうさぎピンクハート


ご無沙汰ですあしあと


9月に入って、ようやく過ごしやすくなったかな〜…と思ったらぶり返す夏の暑さ晴れ


まだまだ油断はできません。


今年の夏は例年より調子いい日が多かった気がしますうさぎ


何が良かったのかはナゾだけれど〜ガーベラ


❤︎


先日、日本橋三越で開催された英国展に行ってきました音譜

画像掲載元:



結論、こんなに日本人はスコーンが好きだったのか!!ということ笑



かくいう私も長らく海外に行っていないし〜イベントそもそも好きだし〜♡



というノリで行った訳ですが笑ううさぎ



事前に調べていた通り、もしくはそれ以上の大盛況ぶりでした!



有名なスコーンなんかは開店から1〜2時間並ぶなんてことも目



あいやー情熱が違いますわバレエ



ということで、狭い通路をぐるりと一周、激混み過ぎない美味しそうなお店を見つけたらそこでとりあえず買ってみよう作戦に。



結果、2店舗で計6個もスコーンを買っていました笑



その内の1店舗はスリーティアーズさん♪




会場で焼いていて、スコーンの出来立てのほんわりした香りにつられて…♡



お店の方もとっても優しく、お客さんも常連さんが多そうだったので後で調べると、目黒のステキなサロンのものだったラブ



アフタヌーンティーはそこそこいいお値段なので



そのスコーンをこんなにお手軽に味わえるなんて、嬉しい限りピンクハート



いい出会いでした♡



スコーンももちろん美味しかったよラブラブ



いつかアフタヌーンティーも行ってみたくなったなラブラブ



英国展はPart2が9/7から開催されますので



人混み苦手でない人(そんな人いる?笑)、英国好きの方、イベント好きな方はぜひあしあと



あ、あと本館のパイプオルガンで英国展にちなんでQUEENも演奏されていますので



QUEEN好きな方もぜひ照れ




『We Are The Champions』、感動した〜おねがい



❤︎



英国展ではスコーンの他にも雑貨や食器も沢山出ていて



英国家具をその場で注文されているご夫婦もラブラブ



(家具は会場にはほんの少しでした。)



購入されていたテーブル、ステキだったな照れ



私は会場で知ったFLORISという香水ブランドに釘付け♡



そのあと三越歩いていたら別の香りを発見しまして、香りに一目惚れラブ




うふ照れ



チェリーブロッサムの甘い香り。



これで愛用香水は3つに増えました。



嬉しいおねがい



最近、香りがいいものを他にもゲットしたり



相変わらずなメロ活にちい活も加わったりと(笑)



嬉しい悲鳴でございます笑ううさぎ



また購入品もアップできるタイミングがあれば紹介させてください♪



では、今日も1日お疲れさまでした時計リボン