こんにちはうさぎ


今日も1日お疲れさまです。


同じように鎌倉で紫陽花を楽しんだ方達の記事を読むのが楽しいピンク音符


まだまだ知らない素敵な場所も沢山あるので、近々再訪したいな風船


❤︎


長い鎌倉散策記、前回の続きでお昼以降を記していきたいと思います。


明月院から鎌倉駅までバス、鎌倉駅から極楽寺駅まで江ノ電に乗って。


極楽寺。



前来た時は木々もここまで茂っておらず、静か〜〜〜な印象でしたが



今回は新緑も紫陽花も生き生きと見えました。



本当に紫陽花って沢山種類があるんだなと。



暑い中、咲く紫陽花の生命力に元気をもらう感じキラキラ



極楽寺の後は、近くの成就院。



花手水って言うんだっけ



水にプカプカ浮かぶ姿は涼しげね。



不動明王さんと



弘法大師さんにご挨拶。



これが成就院ルーティン(言いたいだけ)笑



入口付近の紫陽花。



東日本大震災の被災地に寄贈されて、今はささやか。



それでも紫陽花の1つ1つが大きくて、大迫力!



ここから見える海と紫陽花のコラボ。



普段関東の海を綺麗に思うことって少ないのだけれど、ここから見える海はとっても綺麗。



いや、そもそも海をあまり知らない笑ううさぎ



お天気も良かったから尚更かな。



ここから長谷方面へ。



いつも歩こうか一瞬迷って歩くうさぎ



そして途中若干後悔する汗うさぎ笑



この日も暑くて迷ったけれど、力餅屋に寄りたくて。



ここのお餅食べたことある人〜立ち上がる花



ちなみに私はまだ食べれていない。



10個入りから、しかもつきたてだから当日中って泣くうさぎ



シェアしてくれる人が沢山いないとだ。



今回も別のお菓子を購入して、気分だけでもお団子



長谷まで歩いて、昨年も訪れた御霊神社。



江ノ電と撮るよね。



境内は撮影禁止ですが、一歩出たこちらはカメラ片手に人が集まっていたよ。



けど平日だからか、思ったより人はいなかったかな。



ここの看板付近の紫陽花が昨年もとっても綺麗だった。



紫陽花はこの色が1番好きかもしれない。



…いや、1番とか本当は選べないくらいに全て素敵なのだけれどおやすみ



さて、またひと休憩。



お手洗い休憩もかねて



お初の撫珈琲さん。



"コブラコーヒー"って言うんだって。



収玄寺の境内にひっそりとした佇まい。



看板もひっそり過ぎて、入る前にちょっと検索しちゃったよ笑



このひっそり感の魅力に惹かれて細い道を入って行くと、これまた古民家を改装したレトロな雰囲気コーヒー



ご年配の方々も集っていて、地元の方っぽい人もいらっしゃって



ここは直ぐに良きおやすみスター



と実感。



カウンターで収玄寺のお庭を眺めながらいただきました。



コーヒーが凄く美味しくておススメ!



この銅マグ?で出してくれるアイスコーヒーって、特に冷んやりしてて暑い日には堪らないね目がハート



内装のこととか、食べログで詳しい方々が書いていらっしゃったから気になる方はこちらから❤︎



え、まだ書きたいからもう1記事分けちゃう。



重ためな愛おねだり笑



❤︎



今日も都内とても暑かった。



ついに朝ダウンしました、これからは朝闘いだ〜。



長くお付き合いありがとうございましたピンク薔薇



次の長谷で終わりにする〜!



ではおやすみ花