こんにちは。 ごきげん社会保険労務士 ふじおかまさこです。

 

昨年4月に新社会人となって研修後、新潟へ赴任していた末息子が、

帰省して、毎日、飲み歩いたあげく、今朝、雪国へ帰っていきました。

かさ高いのが居なくなると、一気にお正月気分が抜けてきます。

あー、スマホで撮った画像が、どうしても横向いてしまって(笑)

今、問い合わせ中。みなさん、なんで、あんなさくさくブログ書けるの? そんけー!

 

去年のお正月は、末っ子の社会人デビューまでカウントダウン。

やっと子育ても終了かあ・・・と、私は、少々、引退モードで

(あっ、仕事はちゃんと、してますしてます(笑)契約いただいている方々、ごめんなさい!)

今年の抱負!とか、目標!とか、そんな感じではなかったんですが、

振り返ると、新しい出会いあり、新しい分野の仕事もさせていただき、

いつまでたっても勉強だなあと思うことの多い一年でした。

 

子育ても終わって、人生100年時代、後は好きなことして、遊び倒したらええねん!

と言われることも多いのですが、

「いやいや、遊ぶにも、お金いるでしょ。」

と、とても現実的かつ面白みのない勤勉なマインドで生きていたなあ。

とも思います。

 

無目的にスタートしても、勤勉に生きても、どーせうまくいく。

あまり気合いれて、目標たてずとも、また、きっとうまくいくんだろう。

私がうまくいっていれば、きっと、周りのひとにもいい種が飛んでいくよね。

 

今年は、そんな感じで、一歩踏み出していきます。

何があるのか。わくわくしてきます♪