あけましておめでとうございます。

 

ぼちぼち更新のブログにおいでいただき、ありがとうございます。

今年が、穏やかで喜びに満ちた一年でありますよう、お祈りします。

 

事務所は28日で仕事納めとしました。

(大晦日まで、電話があったりしましたが)

無事、一年、仕事できて、奈良県人ながら、奈良を知らない私も、

あちこちと地理を覚える一年ともなりました。

 

大晦日に、用事の合間に、氏神さんの龍田大社に晦日払いに伺いました。

龍田大社HPより)

 

「師走大祓」がちょうど始まるところで、ラッキーなのか、シマッタ!なのか、

次に向かう先の時間が押しているので、半分だけ参加して、手を合わせてきました。

元旦も、手を合わせて、感謝と今年の後押しをお願いして、なんだか、ほっ。

 

今年はカレンダー上、お休みがゆっくりとれるので、

読めていない本を読むか、映画を見に行くか。

それもいいし、今日は午後から、なーんにもしない時間を過ごしています。

 

いい具合に余白のある一年になるように。

今年も、ゆるっとスタートしていきたいと思います。

 

今年は、みなさまのブログも訪問していきたいと思います。

ブログを読み始めると、ついつい夜更かししてしまうので、控えているんですが、

今年は、いろいろと、いままで「やらない」ことを「やっていこう」と思ってます。

ブログ訪問も、そのひとつ。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。