日本橋でパリ五輪 ① バスケット サッカー ゴジラ現る! | 一人、"地下鉄の地上を歩く会"

一人、"地下鉄の地上を歩く会"

山や街を歩いて見聞したことや身の回りのことなどをお話しします。

ややっ! ゴジラだ!! 三越がアブナイ!!!

 

 

 

大丈夫! ちゃんと天女さまが見守ってくださっています。

 

 

 

うわーっ! オリンピックのバスケット!!!

三越から外に出て、ゴジラ以上にビックリしました。

日本橋室町はオリンピック一色!(8月1日)

 

 

 

男子も女子も見ていましたよー!

惜しかったですねえ。特に男子のフランス戦、最後まで手に汗にぎっていました。

三井のすずちゃんも頑張っていましたね。この辺は三井不動産の建物が多いですものねえ。

 

 

 

開会式はほぼ全部通して見ました。セーヌ川の周囲を舞台に「よくできているわねえ、隅田川ではこうはいかないわ、」と思いながら。

 

 

 

もちろん、セリーヌ・ディオンの登場には胸がふるえ、涙しました。

それにも増して、式の初めにも、終わりの方にも長い時間登場していたサッカーのジダン! 素晴らしかった!!

「年を経て、ますますいい味だしているわぁ」と感動しました。

日本ではあまり話題にならなかったけれど、フランスでは超一級のレジェンドなのですね。

 (つづく)