歯科 と 食い縛り と 尾崎!? | M-friends ~かぎ針で編むビーズジュエリー~

M-friends ~かぎ針で編むビーズジュエリー~

2014年9月にパーツクラブ(南砂町店)で講習を始めた事を機にブログを開設。
その後、お休みを経て 2023年夏に再始動しました。パーツクラブ さいたま新都心店で ビーズクロッシェの講習を再開です!

ブログには ビーズの他 日常の色々も綴っています♪

ご訪問ありがとうございますニコニコ
入院していた義父が退院して
ホッとしているM-friends こと マキ です。

今回はビーズのことでは無く
雑談(?)になりますので
興味の無い方は読み飛ばして下さい。

このところハードスケジュールを
こなしておりました💧

というのも
私、現在
パーツクラブで ビーズクロッシェの講師を
月3回させてもらっていますが

その他に
知的や精神の障害のある人達が暮らす
グループホームの日勤として
週2回働いています。
(この話はいつか ゆっくり書きたい)

この2つで ざっくり週3日 予定有り
なのですが

その他の日は 高齢の義父母宅に行ったり、
自分の通院 や 息子の通院の付き添い、
ビーズの講習見本作り&レシピ書き と
まあまあ 忙しい毎日で 疲れてきておりました。

なので義父母宅に行く日を
減らさせてもらおうと
思っていた矢先に 義父の病気が発覚。
入院→手術。

入院や手術となると
こちらの空いている日に行けばよい 
ということでは無くなるので

すぐさま 主人と義妹(といっても年上)と私で
グループLINEを作ることを提案して
どの日に誰が付き添えるか など 相談しました。

結果ね
主人と義妹は週5働いているので
私の仕事が休みの日は私が行くことに
なったわけです。

自分の通院日を延ばしたり、
講習見本 作るのが夜中になったり・・・

なんとか こなしましたが

これ
フルタイムで働く子どもや嫁しかいなかったら
離職がよぎる案件なのでは。

実際、義妹は結構無理して休みを取っている
感じでしたし。

退院したとはいえ、ちょっと問題が発生して
体に器具をつけた状態での帰宅になったので
義父と義母の2人では心配ですし、
通院もやはり付き添いが必要です。
まだまだ忙しいの続きそう💦

去年の今頃は 月末のビーズのイベントに向け
浮かれまくっていましたが 
今年は無理かな・・・悲しい
望み捨てきれないので 行くか行かないかは 
開催中の判断になりそうです💦

この週末も 行きたいイベントが
銀座で3ヶ所あったのですが 行けずに残念。
(ブログ拝見している3人の方が
本当にたまたま 別々で銀座で!でした)

話長くなりましたが
そんなこんなの日々で 
ストレス溜まっていたのか
歯を食い縛りすぎて
歯が欠けましたガーン

元々 睡眠中に食い縛りのクセがあり、
寝る時はマウスピース使っています。
でも 日中も無意識に噛み締めていたようで
気がついたら 上の奥歯が左右とも
ギザギザ(?)になってしまいました。

ちょうど定期検診で3ヶ月前から
歯医者さんに予約入れてあったので
行ってきました。

患者をリラックスさせる為か
いつもオルゴール風の音楽が流れています。
着いた時は「送る言葉」だったかな?

先生に診て頂くと、
左の奥歯は軽く削ればOKだけど
右は穴が空いてるとのことびっくり
埋めてもらいました。

歯を削るのが久々過ぎて忘れていましたが
音と振動が 物凄~く、嫌な感じ!

その時のリラックスの曲(?)は
何故か尾崎。
尾崎 豊の「卒業」。
ポロロンと流れる優しい調べの「卒業」。

行儀よ~く 真面目なんて
出来やしなかぁった (ポロン)

夜の校舎
窓ガラス 壊してまわぁった (ポロロン)♪

いや 歌詞は無く メロディーだけなんだけど

「おかしいだろ、尾崎も泣いてるわ❗️」
と思うほど 優しすぎる『卒業』。

実際には 歯を削るキュイーンみたいな
不快な音もしてるので
「普通に尾崎を聞かせてくれ!」と
脳内では 力強く尾崎を歌う私なのでした(笑)

うんざりしながら それでも過ごした
1つだけ わかぁってーたこと~
こ~のシ・ハ・イ・カ・ラ・ノの卒業♪
(尾崎歌唱風で)

皆様 虫歯が無くても定期的に
歯医者さんに行くことをお勧めします。
もしかしたら 欠けてるかもしれませんよ?

<おまけ>
写真無いと淋しいので
パーツクラブさいたま新都心店前で
やっていた子ども向けイベントの写真を。

「パウ・パトロール」

詳しくは知らないけど
子ども達に人気のアニメなのかな?歩く
イベント 賑わっていて 人を入れないように
写真撮るの大変でした。

この「パウ・パトロール」のキャラクターを
演じている声優さんと知り合ったばかり
だったので 
「イベントやるほど人気なのね~」と
ビックリしました。