土曜の夜から行ってきました

今回は海釣り初心者と

アジのサビキ釣り(*´∇`*)


今回のタックルは

1.5号の磯竿で

ステンレスカゴを使っての


チョイ投げサビキの

吹き流しです(*´∇`*)


釣りを初めたころを

思い出す仕掛( ;∀;)


ただ今回のサビキ釣りは

目的が2つあります(^^)

まず1つ目は

海釣り初心者に

海釣りをドハマリさせる事 笑


そして2つ目は


今ちまたで話題?な

アジ釣り餌さを

試してみる事(*´∇`*)

確実にアジに有効なら

新潟開幕戦に


持ち込む考えです ヽ( ̄▽ ̄)ノ



今回選んだ釣り場は


外房の


ヒラマサが釣れてる堤防にしました


ここは数年前に


通った事はあるんだけど


夜は釣れた事が無い場所です(>_<)


ただあえて


この場所を選んだ理由は


夜は釣れないから

人も少ないのでは?

てな


簡単な理由 ヽ( ̄▽ ̄)ノ


釣り場に到着すると


やはり


夜は人が少ない!


夜は初心者の練習と

朝マヅメの場所取りをかねての

実釣開始です(*´∇`*)


開始から噂な餌さを投入



この2つを混ぜると


アジ祭りになるらしい(*´∇`*)

ひじょ~に

あやしい(ーー;)


特に


魔法の粉(ーー;)


名前があやしすぎる(ーー;)


とりあえず全部混ぜて


開始ヽ( ̄▽ ̄)ノ


やはり他ののアジ釣り師も

ぜんぜん釣れていないので

期待は薄いです


なかなかアジ祭りになりません(ーー;)


どうした魔法の粉(ーー;)


そしてなんと!


初心者に初当たり!Σ( ̄□ ̄;)


他はぜんぜん釣れてないのに


なぜかポツポツ釣れるじゃありませんか!Σ( ̄□ ̄;)


この粉


ヤバイのか( ̄ー ̄)


てな感じで


朝マヅメの入れ喰いも堪能して


1つ目の目的


初心者に海釣りをハマらせるは


みごとに成功ヽ( ̄▽ ̄)ノ


餌さのほうは


なんとも言えないんだけど


とりあえず


新潟開幕戦に


持ち込んできます(*´∇`*)