行ってきました

2年ぶりの

上越カゴ真鯛狙いヽ( ̄▽ ̄)ノ

釣り場は

上越の中でも

超マイナーな


◯◯港です(*´∇`*)


いつもどおり

釣り人は居ないと思い

朝マズメのギリギリの時間に

エントリー

やはり釣り人は…

ほぼ居ない(笑)


かなり広い堤防先端部に

3人しかいません(*´∇`*)

関東の釣り場とは

まったく違いますね


こういう釣り場が

大好きですヽ( ̄▽ ̄)ノ


今回は真鯛狙いなので

ハリスは長めでやります

ハリス2.5号を

3ヒロとりました

そして小物関係は



大好きなケイムラ(*´∇`*)

ラインもケイムラにしたい(笑)



朝マズメに合わせて

釣り開始です(*´∇`*)


最初に顔を見せてくれたのは



良いサイズの黒鯛(*´∇`*)

色は違うが

鯛は鯛です(笑)


この黒いの2枚釣ったとこで

潮止まり(ーー;)

潮が動き初めに期待します


しかし

浮きが当たりっぽい動きをするんだけど

魚がのらない

仕掛の重さに違和感があるのかな…

ここでタックルチェンジ(*´∇`*)

3号の竿で

8号の仕掛です

タックルチェンジが

正解だったのか


ようやく真鯛が釣れた( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

30㎝ぐらいの(笑)

しかも

3匹ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして

ついにきた!



大きい真鯛( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

目測60㎝ぐらいかな…

やっぱ

魚を測るやつ買わなきゃダメだな

いつも釣り友に

買えって言われてる(>_<)

次回の釣行までに

購入しとこ(^^)


釣り友に釣果報告したら

来週行きたいらしいので


アジ狙い浮気して

来週も真鯛狙い(^^)

てか

誰か大きいアジが釣れるとこ

教えて(笑)



今回の釣果





カゴ釣りタックル

(黒鯛)
ロッド 剛徹4号57
リール アブ7000コンパクト
ライン バリバス7号
カゴ・ウキ 18号

(真鯛)
ロッド 剛弓3号57
リール カルカッタ400
ライン バリバス6号
カゴ・ウキ 8号