日焼けコンサルティング
僕、実は結構”日焼け”人種なんです![]()
日焼けしないと段々ネガティブになってくるんです。
思い返してみるとかれこれ5年以上は通い続けているんですよね。
僕の仲間を見渡せば全然普通なんですが、社内では完全に”日焼けコンサルタント”と化してます。
一時期、会社の男子営業の8割をコンサルティングしていた経験があります。
まあそんなことはどうでもいいのですが、
通い続けてゆくうちに一度のタン二ングで”いかに焼くか”みんな、そんな費用対効果を追及するようになってゆくんですね。
”いかに焼くか”このお題にはいろんな都市伝説がありまして僕の周りにはこんな伝説があります。
その1 『焼く前に100%果汁のオレンジジュースを飲むと焼ける』
オレンジはビタミン豊富です。
焼けた後に飲むと日焼けで失ったビタミンを補給できるからアフターケアになりますよーというのであればなんとなく理解できます。でもよく焼けるって…
何?なんで?
体にオレンジ色がついて色が濃く見えますってこと?
やかましーわ!その2 『焼く前に一般的な青い入れ物のニベアを塗ると焼ける』
そしたらサンオイルとかの立場ないじゃん!
だってニベアってカサカサお肌にもいいんだよ![]()
はい、
という2つの不思議があるのですが、
はたして科学的根拠はあるのでしょうか?
事の真相について何か知ってることがある人がもしいるのなら教えてください![]()
おまえは試してるのかって?
ええ、キッチリ、毎回やっております![]()
それは効果があるのかって?
意外とよく焼けますやん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そういえば、昔、焼けない努力をしている奴がいた事を思い出しました!!
全裸で焼くのが基本なんですが、自分の息子まで黒くなると遊び人に見られるからって靴下を履かせてあげるんだって…
彼、元気にしてんのかな。