NUJABES R.I.P. | m-flo VERBALオフィシャルブログ「ジェッ!!!」

NUJABES R.I.P.

あまりにも突然で、まだ信じられません…

http://hydeout.net/hydeout/2010/03/_hydeoutproductions.html


名ヒップホッププロデューサー、隣人、そして
僕の中で眠ってたモノを叩き起こしてくれた、
ある意味「恩人」でもあった NUJABES。




NUJABES との出会いはギネス・レコーズ。彼の
経営するレコード店に MOUNTAIN BROTHERS
というアンダーグラウンドアーティストのプロ
モーションをするために訪れた1998年のある
日。



「君はラップとかやってないの?」




…確かそんなようなことを聞かれた覚えがあります。


まだ m-flo がデビューする前で、タクと作った
デモテープを持ってた僕はそれを聴いてもらい、
そこから彼との交流が始まったのでした。




NUJABES もトラック制作を始めたばかりで、僕も
毎日のように大量のリリックをノートに書き貯めて
ました。そこで、ノリで曲を作ってみよう!という
ことになり、彼の家でレコーディングをすることに。


そんな「ノリ」で録った曲が NUJABES & L. UNIVERSE
の "AIN'T NO MYSTERY" という曲で、HYDE OUT
PRODUCTIONS 初のリリースとなったのでした。

$m-flo VERBALオフィシャルブログ「ジェッ!!!」



懐かしすぎます



その後も共に数々の作品を発表して行き、m-flo
の活動をしながらも一緒に曲を作り続けたのでした。



NUJABES は世界中から新しいアーティスト達を
探しては一緒に曲を作り、彼の独特な音の世界観
でリスナーを魅了し続けました。






これからも NUJABES、そして HYDE OUT PRODUCTION
が巻き起こしたムーブメントは語りつがれていく
ことでしょう。





NUJABES REST IN PEACE