「アリ」なラップって何? | m-flo VERBALオフィシャルブログ「ジェッ!!!」

「アリ」なラップって何?

やきいも…

を食べ歩いてたらなんと!
Dev Largeさんから電話が!
やきいもでも暖まりきらなかった身も心も
すっかりホットになってしまいましたw

忘れもしません。初めてBUDDHA BRAND
の「人間発電所」を聴いた時の衝撃を!!
それまでは英語でしかラップをしたことの
なかった僕は、日本語と英語の混ぜこぜ
スタイル
に圧倒させられました。しかも、
インターナショナルスクール出身の僕とか
には理解できるけど、果たして一般的にこんな
歌詞の内容で大丈夫?…
良い意味で、こんなに
ハチャメチャでも「アリ」?
なんて余計な心配を
しながらブッダワールドに吸い込まれて行ったの
でしたw

そんなDev Largeさんにかなり影響を受けた
僕ですが、ふと考えてしまいました…

「アリ」なラップって何?

僕はデビュー当時、普段友達と会話するような
感じでそのままラップを書いてました。つまり
英語と日本語がごっちゃなスタイルです。でも
当初は雑誌のインタビューなどで僕のラップに
ついてあまり触れられませんでした。キャッチー
じゃなかったのか、理解不能だったのか、ただ単に
興味がなかったのか?批判されたケースもあり
ました。で、「もっと伝わるように書かなきゃ!」
と思い頑張って日本語をもっと使ってみたりして
色々試行錯誤しながら書き続けました。

ちなみに僕は放っとくとこんなラップを
してしまいます:

別名儀の L UNIVERSEっていうソロ的な
プロジェクトですが、この名義でやる時は
何も深いことを考えないで自由にやりたい
ようにでやってます。基本的に「俺ってカッケー!」
って思えるラップです…自己満?w

とにかくそんなラップをしてるときに限って
男ウケがいいような気がします…
でもメディア、そして女の子の反応
限りなくゼロに近いのです;;;


じゃあ「アリ」なラップって何?w

これはラッパーの性、デスティニーなのでしょうか?



…そんなコトを考えさせてくれたDev Largeさん、
ありがとうございます!
ジェッ!!!