tera ソーサラー 日記 | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

総合装備アイテムレベルが157と一応シャンドラ・マナイア上級(最難関ダンジョン)もマッチできるくらい装備を整えた。

ここまで長かった・・・

カンストから約1か月かけてこれだから本当にキツい。

Lv60になった途端に適正レベルのIDの要求する装備がかなり高水準なものになり強化する費用もぶっ飛んでくる。

今の私の装備はteraの通貨で換算するに70000金くらいだろう。

そうこのゲームはカンストしてから敷居が一気に上がる。

実際に完全新規だとカンストしても60IDを楽々回すに行くには相当な時間がかかる。



そんでもってようやく60IDにチャレンジしているのだが即死が多過ぎて困る。

ともかく敵も味方も火力がインフレしていてもはやこれまでのIDとは別格。

色々と決まり事を守らないと全滅する。

そしてカンストした人は経験値は要らないのと効率的にIDを回すためにIDの雑魚モンスターを無視する。

そのためにおかしいターゲットの切り方を覚えなければならない。

ターゲットを切らせるならそんな雑魚最初から配置するなと思う。

雑魚のターゲット切は本当にIDの癌。

それとwiki熟読がほぼ必須なのもどうかと思う。

てかwiki見てないで完全初見が集まったら多分全滅しまくると思う程理不尽攻撃が多い。

う~ん多分シャン上を一回クリアしたら本当にゲームクリアになりそうね。