tera ソーサラー 日記 スキル回し | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

武器がメル+9でランダムオプションは後方、中型、憤怒、攻撃速度

防具がデイリーで一部アクセはスロ付きでさぁ60IDに行く準備はできたぜ!となって絶賛60IDに特攻中。



よくお皿さんはスキル回しがうんぬんとかあるけど基本的にアイスブラストとヘルブラスト打ってればいいからあんまり気にしなくてもいいと思うよ~!



だけど強いて言うなら
サンダーオーブ(連闘)、アドヴェントコントラクト、ヘイストコントラクト(決意)
この3つを使ってヘルブラストを打つの大きなダメージソースになる。

私的には
アドヴェントコントラクト⇒サンダーオーブキャンセル⇒ヘイストコントラクト⇒ヘルブラスト⇒アイスブラスト⇒アドヴェントパルス
ってな感じでファーストアタックをする訳ですよ。
ヘイストコントラクトを使うと上記の行動が5秒くらいで終わるのでそしたらチェイスフレイムやアイスアロー、マグマボムを使うと良い。そしてヘイストコントラクトの効果が15秒で12秒でヘルブラストのクールタイムが終わるのでヘイストコントラクトの残り効果3秒の範囲内で
サンダーオーブキャンセル⇒ヘルブラストをやるとイエスだね。
アイスブラストに当たってない場合はアドヴェントコントラクトも使って。

ともかくヘイストしてぶん殴ればOKってのが結論かな


ちなみに紋章構成は高級を抜きにすると


マグマボム 集中 30%の確率でクールタイム初期化 5P
アイスアロー 集中 クールタイム30%減少 4P
チェイスフレイム 精神 消費MP150減少 4P
ヘルブラスト 精神 消費MP250減少 4P
ヘルブラスト 迅速 詠唱時間17%減少 5P
サンダーオーブ 連闘 ヘルブラストを続けて使用するとヘルブラストのスキル威力20%増加 5P
アドヴェントパルス 精神 消費MP250減少 4P
アドヴェントパルス 集中 クールタイム20%減少 4P
マナシールド 集中 クールタイム20%減少 2P
ヘイストコントラクト 決意  攻撃速度上昇の効果50%上昇 5P
アイスブラスト 集中 クールタイム20%減少 3P
アイスブラスト 精神 消費MP300減少 5P

これで紋章ポイント50ぴったりです。
基本的にMP消費を減らすのを入れるのがオススメです。

とりあえずこんなもんで