1/1ハチロクと1/10ハチロク | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

photo:03



車検に向けて整備中です

ハチロクの構造がシンプルだからか、作業しやすい!( ゚д゚)

1/10のラジコンよりも......

エンジン関係はわからないけど、それはラジコンも一緒

photo:02



1/10のハチロクは風間のCハブ18℃を投入し、苦手だった低速コーナーへの進入が安定したように思いました

また、高速コーナーでは、5本に1回位は全開で踏んでいけるようになり、コースに慣れてきたかな~とも思ってみたり(・Д・)ノ

この日は31足のセッティングを教えてもらいました

アームとハブを止めているピンを、内側の穴に変更するといった内容

リアのグリップが上がり、フラフラせず安定してコーナーを通過できるようになりました(^_^)

次に試したい事はダンパーのオーバーホールです

戻ってこないダンパーをきちんと組んで、ちゃんとダンパーを働かせているのを感じながら走りたい!

風間のナックルも南国に着弾したとのことなので、いろいろセッティングして行きたいと思いますm(_ _)m



iPhoneからの投稿