ラジドリ 2駆 昨日のRCオアフ | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

2駆のセッティングを出しにオアフに行って来ました。

photo:01


最初のうちは、前回のセッティングのまま走りましたが、トラクションがかかってなく、舵が効きすぎて不安定。気を抜くとマキマキでイマイチな感じ(-_-)

そこで、前回O氏と、2駆の教授ことY氏に言われていた31ディフューザーを装着し、ウェイトの載せる位置を変えて、いい位置を探すという方法を実践してみました。

photo:02


結果、いい感じでトラクションがかかって、コーナーで踏んで行けるようになりました。また、フロントキャンバーを0度付近にしたことで引っかかりが無くなり、走り易くなった。

プロポ側でサーボの切れも調整して、切れ角を増やし、低速コーナーに対応出来るようにした。自分の持っている機械の機能は把握しておかないと.....

これにより、昨日の4駆や2駆の方たちに、なんとかついて行けるようになりました。次はパタパタステアリングを治すだけ!

2駆が楽しくなってきたぞ(^ω^)


iPhoneからの投稿