MLBを見て NPBとの違い | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

様々な解説やMLB経験者が語るようにメジャは打球の速度が本当に違う。
現・ソフトバンクの4番ペーニャの打球と言えばがわかりややすいかも?

つまりだ、メジャーリーガはあまりボテボテの内野ゴロをあまり打たない。
なんて言うかゴロライナーみたいな打球がバシバシ飛んでくる。

こりゃは日本の内野手がメジャー挑戦しても無理な理由だろうなぁ。

ともかく天然芝&痛烈な打球が多いため日本人に無いスナップの強さを生かした送球がすごい。

これは人種差別になってしまうかもしれないがやっぱり白人と黒人はパワーが段違いだ。

特にTexasのハミルトンなんてバットに当たれば恐ろしいほど強烈な打球が飛ぶ。

なんでNPBの選手に渡米希望が多いのかわかるな。

Baseballと野球は二味くらい競技のレベル差があると思う。

ダルビッシュが「日本の野球はアメリカの3軍レベル」と言ったのも
NPBファンの私としては悲しいが事実であることを認めざるを得ない。

てなわけで日本では一番運動神経がある人間を安易に投手にしてしまうのはどうかなぁと思うのであった。

それとNPBで育ったとも言えるルイスやボーグルソンの活躍を見るのが一番面白いと私は感じた。
なんかNPBで活躍した外人がMLBに帰って活躍するの嬉しいんだよな。