6月のTOEICに向けて MLBでTOEICに挑む | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

大学院への特急券を手に入れるためにとりあえず受験するで~!

そこそこやれば650点くらい取れるだろと甘く見積もっていたが自分の英語力をいろいろとテストしてみると全盛期の70%くらいしか残って無かった。
なんか努力の日々が無駄になっているのを確認するのは寂しかった・・・


しかし人間は一度覚えた知識は早々忘れないだろうと思う。
だから単語力を5500くらいには6月までには戻そう。


それでもTOEICに不安要素がある。
それはリスニング試験だ。
私の英語力は予備校で理工系大学に合格するためだけに鍛えられたので受験に出ないリスニングにはかなり弱い。

何か楽しみながらリスニングが上達する方法は無いのかと考えているとダルビッシュ6勝目のニュースが入ってきた。
そこで私は閃いた”MLBを見ればエエやん”(MLBってメジャーリーグベースボールね)
直ぐにMLB公式の動画サイトに行って動画を見始めた。
これなら毎日英語に触れる事ができるし何より楽しい。
英語は毎日触れることで実力があがるのでこれはいいトレーニングになりそうだ!!


こうして私のMLBを見てTOEIC650点以上を目指す計画が始まった。
続きはまたいつか