伯父さんから本を貰ったでござる | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

$403号室の住人のブログ-プレゼント

僕のパパの兄貴から本を貰った。
パチスロ必勝本以外の本を伯父さんからプレゼントされたのが初めてなのでなかなかリアクションに困った。
本の内容はタイトルの通り辞典でアイロニックに世間を見たブラックジョーク辞典だ。
私の伯父さんは単身アメリカに8年くらい住んで働いていたのでアメリカンジョークがわかるらしいが私にはちょっと面白さが分かりにくくて困ってる。


皮肉の言い方を覚えて私はいったいどうすればいいのか?
一通り読んでみますかねぇ。