そろそろ就職活動を始める 就活日記その1 | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

さてとそろそろ超ロングヴァケーションをおしまいにして就活を始めようと思う。

とりあえず必要なものはリクルートスーツだ!!(靴と鞄はある)

明日買いに行こう。スーツは一番安いのでいいや。

あんまりやる気が出ないなぁ。

肉体労働から頭脳労働や接客でも何でもやるので誰か雇って(>_<)





てか社会に不満を漏らすような事になってしまうが就職(就社)に多額の金と手間がかかるっておかしな話やな。
企業サイドも出費がとても多くて辛いだろう。
単純に考えて首都圏に住んでいる私は環境は恵まれているのだがいかんせん金と手間がかかる。


言える立場か否か不明だが本来大学生は勉強だろ。大学サイドも就活セミナーなんて開くな!
教育機関は就職予備校じゃないんやで!
それとみんなが泥船より大船に乗りたいのはわかるがその傾向が出過ぎてる。
泥船だって大船だって潰れる時は潰れるだろ・・・
求人を出す体力のあるぱっとみ大船に人材が供給過多になるのは良くない。
自己犠牲とまでは行かなくとも自分をもっと下げるのは必要になるだろうし社会貢献にもなる。


それとブラックだホワイトだのノリさんじゃないんだからと思う。
自らホワイトノリさん(使用後)になる必要がある。
$403号室の住人のブログ-B&Wノリさん