Microsoft Security Essentials アップデート | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

やる気を出したのか出せないのかよくわからないMSEちゃんがver4.0に正式にアップデートした。
Windows7の64bitを使って普通にネットサーフィンしてるだけで本当にアンチウィルスソフトは必要なのかどうかは置いておこう。
って言うかアンチウィルスソフトが必要なのは割れ厨だけだろ
PCでネットが怖い人はie9のInPrivate機能でも使ってネットサーフィンすればええで。
あれはいいものだ


話を本筋に戻してソフトウェアの機能自体はアンチウィルスのみとシンプル。
ケチを付けるならばUIが汚いところと機能がシンプル過ぎて逆に解りずらいことかねぇ。
特に機能がシンプル過ぎて自分からアクションを起こさないとちゃんとPCが守られているのか全くわからん。
ここ結構でかいのよね。しかも勝手にパパッと処理しちゃうこともあるし・・・


だがウィルスソフト特有のあの煽りが少ないのは私的にはいいと思うのだが。
それとWindowsと親和性が非常に高いため手入れが楽ちんだな。
ウィルス及びスパイウェアの定義のアップデートも結構やってくれてるが中身はわからん。



う~ん話の結論としてシンプルなソフトで無料だし文句は言えないのかな?
今の私はアンチウィルスソフトはMSEしか入れてないが何も異常はない。
って言うか殆どのアンチウィルスソフトが有料で銭貰ってナンボの競い合いが起きている。
まぁ広告費とかの関係があって正当な評価がされていないのが残念だなぁ。
本当にセキュリティが気になるならもう一つアンチウィルスソフトが欲しいですね。



なんかこの記事も無駄に検索上位に引っかかる臭いが気にするな。
極論を言えば二つアンチウィルスソフト入れればええ(管理が面倒だけどね)。