serial experiments lain 感想 | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

何故か知らないがサントラだけ家にあった謎作品。
今になって見なおすととんでもない内容だと言う事がわかった。
危険な思想な作品だな・・・
今回は総評を先に言います
lainの世界構成と心理学や宗教が少しわかってるとFunでなくInterestingに面白い。
特に独特の世界観に吸い寄せられる。


しかしこんな感じの謎を視聴者に考察させるような作品はズルいと思う。
まず考察が生まれるのは悪い事だとは思わない。しかしあまりに漠然すぎる宗教や哲学をテーマに出すのはどうなんですかねぇ?

私の好きなVガンダムもそうなんですけどねw