ZZガンダムを見直す2 | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

さぁ2クール(14~26話)に突入

ジュドーが戦う理由と信念が妹をダシに描写されてますね。ちょっとシスコンっぷりがウザい。
そしてシャングリラ連中がアーガマになじみ始めると。ブライトさん寛大すぎ。
アクシズがネオジオンに本当に変わってジオンの遺産を食いつぶしてますね。
ジオンの遺産が好きな人は0083見てください。
2クールも幼稚な話が目立ちつまらないです。
泣き虫セシリアを評価する人がいるが割愛してもいいと思う。
だがZZのいろんな意味での象徴のプルが登場。
プルプルプルプルプルプル~は狙いが今でも上手すぎると脱帽。


そして2クールからは話の後半のグレミー反乱フラグとハマーン様さみしいフラグがわかる。
そしてネオジオンの勢力も大まかにわかる。しかしエゥーゴの勢力図がまたわからなくなる・・・
終盤が駆け足気味なだけに本当に序盤の2クールもったいない・・・本当にキャラ建てと余計な話に時間使いすぎ。
サイレント・ヴォイスが流れる3クールからが本番だな。リイナも消えるしプルも死ぬ!!
そしてスーパーオーラバトラータイムが始まる・・・


仮に新訳Zのままストーリーが進んだらハマーンはシャアに暗殺されるのではないのかと思う。
そして違ったかたちの逆襲のシャアにつながるのか?