C9 アルソニスト スカウト 57Lv PVP 対人考察 | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

最後に対ファイター系列を

VSウォーリアー
バーサーカー以外に言える事はチャージアタック。この突進から攻めてきます。
そしてこの突進は罠の有効範囲外に逃げる時にも使います。クールが10秒です。これを計算して行動を。
うかつにジャンプをするとこれにひっかかりコンボの流れにとりこまれてしまいます。
特にウォーリアーは純粋強化版エリートファイターだと思って戦いましょう。
ファイター系はすべて近接コンボ職です。遠距離魔法職は基本的に脳筋ファイター系に有利です。

VSガーディアン
うかつに近寄らなければ勝てる。
ラージシールドなんて装備していたらフレイムトラップで瞬殺できます。
道はまどろみにあけてあげてください。
本当にガーディアンとい職自体の性能を強化をするべきだと思う。
スカウトだったら楽勝です。

VSブレイドマスター
カサカサとゴキダッシュを使ってきます。罠が当たらないし足HAEEEEEでメチャクチャ煩わしいです。
このゲームは1試合の時間が3分と言う制限がありガン逃げに当たると萎えます。
ボンバーショットのエイムのうまさが勝ちにつながると思います。

VSバーサーカー
超近接職、ストリートファイターで言うザンギエフですね。
基本的に相手は鈍足なので相手の間合いに入らなければ楽勝です。
しかし近づくと火力がとても高いです。まどろみ、フレイムトラップは壊されます。
パンプキンボンバーのスロウ効果をうまく使いましょう。

最後に
人口の少ないファイター、2chではフイターなどと言われてネガられています。
実際にランクマの上位30位の中でファイターは2、3人と割合が低くハッキリ言ってキツイ職です。
操作も使いにくいコマンドスキルばかりでコンボに繋げにくく難しいです。
コンボ職と言う点でみてもアサシン、スレイヤーに劣っています。狩りも第四大陸からはソロ無理です。
実際に私はランクマをちょこちょこやっていますが、ガーディアンは10回くらいしか当たっていません。
逆にファイター目線だと相手がこちらがどのような動きをしてくるのかわかっていない場合
完全に対策ができていない場合が多いです。
実際に私もガーディアンでPVPをして思いました。数の少なさ=強さになりえます。
だがガーディアンでラージシールド装備の場合は負ける気しかしません。

次回スカウト考察