対人考察 アルソニスト スカウト PVP 57Lv | 403号室の住人のブログ

403号室の住人のブログ

とある部屋に集うボトムズたちの む せ る 記録

対ハンター系

VSレンジャー
基本的に苦手、パンプキンボンバーと言う射程のアドバンテージのある攻撃を当てるのが有効。
レンジャーは矢を放つときに必ず足が止まるということを忘れないでおこう。
あと技名を叫ぶので何をしてくるかわかる。EX)雨よ降れ~、ドリルショ-
vipのwiki同様に何より近づいてエクスプロージョントラップとフリージングトラップを有効範囲に置こう
基本的に相手のエイムから逃れるために不規則な動きで近寄ろう。
しかしジャンプマルチショット、ディグレネードショットに要注意。
意外なもので自分の動く方向は規則性が出やすい。私は左に走る傾向がありました。
うまいレンジャーの起床つぶしはマジで禿げる。かくいう私もレンジャー持ちだから解説が長くなる。

VSアサシン
ブリットトラップ、まどろみの香りなどの広範囲スキルがとても有効。機動力をつぶせます。
アサシンは基本2段ジャンプでピョンピョンしてるのでパンプキンorボンバーショットで撃ち落とそう。
あとは自分の無敵スキルのタンスラ、クラウチ、バスターインパクトで投げコンボに持ち込まれないように
相手が消えたら無敵スキルを使おう。フレイムトラップを出すと相手は必ず消そうとするのでその隙を狙おう。
対戦場所がウォータフォードであったならば場外で負けが多くなる。
なんかバグでアサシンのワイヤーがおかしいのでたまに???となる

VSスカウト
まぁ言ってみれば対自分です。
トラップが自分が出したのか相手が出したのかがわからず初見はやられます。
とりあえず言えることはトラップを常に先に展開しておきましょう。
後手に回ると勝てません常に攻める姿勢とエリートハンターのコンボを使い罠を確実にあてましょう。
公式にボムコンボ動画があるので参考にいかがかな?
負けたらPSの差ですね。

最後に
神ヘル防具はブリエニアック一式なのは当然です。デンホークギルドは狩り豚専用です。
バスターインパクトのLv上昇はとてもおいしいです。それと武器の追加命中も大切。
次回対ウィッチブレイド