巣から落ちる雛が聞こえる | First Quarter

Aloha Project Presents

さかいかな×月岡鈴 二人芝居

「巣から落ちる雛が聞こえる」


無事に終演致しました。

毎公演、新鮮に演じる現場でした。


写真から創り上げた世界


台本を読み

当初予想していた役とは結果は逆

題材となった写真でもそうゆう印象だったのではないでしょうか?


藤波さんの中では

台本初見からリコ かなさん、マコ 月岡だったそうです。


今回、藤波さんは初めまして

そこで1月の舞台も観に来て下さったのですが

何故、台本初見からこのキャスティングで考えたのかは謎ですwww

(聞いてみれば良かったw)



藤波さんの「他者ありき」の演出は

とてもワクワクしました。


私自身、相手から貰って役を作り上げる事が多いから。


細かく、丁寧に役者の気持ちを汲み取って

些細な事までとことん追求して、話合えた

私にとってこんなにも有難い事はなかったです。


だからこそ、最後のミザンスが付いた時

動きを決め決めにされても

しっくり来る身体の状態だった


小屋入りして

やりたくなった事の提案は積極的に取り入れてくれ

偶然に生れ出たものも肯定してくれて嬉しかったのです。

千秋楽の雨戸外れ事件もマコらしくて良かったと言って下さったのはホッとしたorz


終わったので言いますが、マコの夢に出てくる

とっても優しそうで素敵なお父さんは藤波さんにしていたよw



今回、3度目となる共演のかなさん


Twitterでタンポポのような人と書きました。


タンポポって

可愛らしくて、フワフワしてて


けど、ちゃんと大地に根を張りしっかり存在して


風の力を借りて、新たな場所に飛び

根を張り、またそこで周りを楽しませる




可愛らしく、フワフワしてる

でも、ちゃんと芯があってそこに存在する

何処に居ても人を楽しませて

何だかほっておけない。

沢山の周りの人達が自然とかなさんに力を貸す


かなさん、タンポポみたいな人じゃありませんか??

完全に私のイメージですがw


今回は、かなさんの新たな人間的魅力を知れました。

プライベートでは完全マコ気質ww

可愛いじゃなく、愛らしい人


あの華奢な身体のどこから

あそこまでの原動力が沸くのでしょう??


作品撮り始め、全ての準備、企画をして下さった。

そこに加え二人芝居と一人芝居


凄い事だ。。。
一人芝居、感動しました。

このような機会を下さった事
本当に感謝しています。



今回、あまりなかった役、マコを演じて

また一つ、私の中に新たな人格が育ったと思う


稽古場では役に近い状態で居るようになるので

そのため、稽古以外でもあんなに稽古場でケラケラ笑えてましたww

楽しかったです(*´罒`*)



主催、リコのかなさん始め


写真の太郎さん

演出の藤波さん

脚本の深谷さん

音響の北さん


お手伝いのひまわりさん、阪手さん、なつみさん、亜未さん


ゆうどの今井さん


そして、何よりご来場下さった全てのお客様


本当にありがとうございました。

また、どこかで皆様とお逢いする事が出来ますように。





そして、マコありがとう。