〖登山〗《堂ノ入山》_男衾自然公園_桜とカタクリの群生 | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

3月20日(水)

 

不安定な天気でしたが、雨が降る前にちょっと出かけました。

 

最寄駅から1時間強で東武東上線 男衾駅に着きました。

 

初めて下車しました。

 

キレイな駅でしたが、駅前はひっそり。

 

ちょっぴり道を間違えてしまって、遠回りしちゃった。

 

まあ、無事に到着したのでOK(^^♪

着いた時間が昼近くだったし、天気も不安定な感じだし

 

貸し切りなくらい人がいない。

 

さてさて、さっそく“カタクリ”の花

 

 

 

そして、桜の花もキレイ!

 

 

花を見ながら遊歩道を登っていくと展望台

 

 

 

景色いいですね~

 

 

そこからすぐに《堂ノ入山》山頂です!(^^)!

 

 

立派な標識です。

 

 

もう一つ先に見える展望台にいってみます

 

 

こちらもいい景色です。

 

 

ここで、ランチ。今回はコンビニのおにぎりです。

 

景色のよい外で食べるものは、コンビニおにぎりでも美味しいですね!(^^)!

 

さて、カタクリの群生を見に行こう!

 

 

これはすごい!!!!

 

今までこんなに咲いているのは見たことないかも!

 

これで晴れていたら最高なんだけどなぁ

 

なんて思いながら撮影に夢中になっていたら、太陽の日差しが・・・青空が!(^^)!

 

 

 

 

つかの間のお日様でした・・・

 

晴れたときにまた来たい。

 

お休みのお天気次第ですね~

 

ポツポツと雨が降ってきてしまったので、そろそろ帰りましょう。

 

帰り際に、沢辺で水芭蕉が咲いているのを見つけました。

 

 

いいタイミングで見れてよかった(*^^)v

 

さてさて駅までの帰り道、道標を確認しました。

 

《天神山》方面に進むと、いいみたいです。

 

ちなみに、飲食店やコンビニはないのでお昼ごはんやおやつは事前の用意が必要ですよ。