〖登山〗《仙元山》~《大峰山》_海が近い低山を歩く_前編 | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

3月17日(日)

 

海が見える低山を歩いてみようと、今回は神奈川県方面へ。

 

京急線 逗子・葉山駅から登山口まで舗装路を歩きます。

 

ちなみに、近くまで路線バスに乗っても行けます。

 

ワタシは歩ける距離は歩く主義なので、歩くを選択!(^^)!

 

トンネルが見えてきました!

 

ここを通過します。

 

トンネルを過ぎたら、《葉山教会》を目指し、急な坂道を登ります。

 

教会が目前に見えました、ここの左側から登山道になります。

 

 

今まで町中を歩いてきたのに、急に登山モードに変わります。

 

なかなかいい雰囲気♪

 

 

教会からほんの少し歩き進んだところで、目前が開けました~

 

トンビが飛んでいます。

 

 

この階段をサクッと登り、振返ると・・・・この絶景(^O^)/

 

《仙元山》山頂到着!

 

 

 

この日は気温が高く遠くはモヤっていて天気はいいのに《富士山》は見えず・・・残念😢

 

本来なら中央の《江の島》の左側に《富士山》がいたはず。

 

だけど、こんなに海に近い場所にいることにテンションは上がってます!(^^)!

 

そうそう、さらにこの日は強風注意報が出るほどの強風が吹いています。

 

この景色見ながら、まったりとコーヒーブレイクって思いましたが

 

あまりの強風にちょい休憩で、先に進むことにしました。

 

ちょいちょいのアップダウンがあったり、根っこゾーンがあったり

 

 

陽だまりでは、春の花々が可愛らしく咲いていて楽しい♪

 

 

さてさて、難関の長い階段💦

 

途中途中で何度も立ち止り、息をフーっと。

 

 

やっとこ階段を登りきって、さらに進むと分岐

 

この後、右側に進みますが、寄り道でまっすぐ進みます。

 

 

《ソッカ》山頂に到着!

 

 

景色もいいし、ちょっぴり早いけどランチにします。

 

 

今回のランチは最近のマイブーム「ハーブチキンサンド」

 

さっきも言ったけど、強風のせいもあって花粉もすごい

 

薬は飲んできたけど、鼻水・くしゃみが激しい

 

こんなことになるかと予想していたので、

 

大きなティッシュペーパーをザックの一番上に入れてます( *´艸`)

 

いつでもさっと出せるようにね(*^^)v

 

この後は、さらに景色の良い山を歩きます。

 

〖登山〗《仙元山》~《大峰山》_海が近い低山を歩く_後編 へ続く