〖お買い物〗ダイソーメスティンポット_ご飯炊いてみました!(^^)! | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

YouTubeでこのメスティンポットを紹介する動画を目にしてから

 

とっても気になっていました。

 

ダイソーをハシゴしてやっと見つけました!

 

はい!即購入!(^^)!

 

 

水蒸気炊飯ってのを実践してみました~

 

最初にクッキングシートを折って、インナーを作りました。

 

ホントはね、カレーを食べたかったんだけど生憎買い置きがなかった。

 

なので、イワシのトマト煮のレトルトがあったので

 

これを温めて一緒にたべました。

 

炊きあがり、見た目はgood♪

 

 

メスティンの蓋をお皿代わりに、メスティンポットからご飯を出してみました。

 

少し固めでしたが、問題ないです!

 

 

温めたイワシのトマト煮もメスティンポットから出して・・・

 

ご飯はだいぶ食べちゃいました( *´艸`)

 

 

見てみて~!メスティンポットはキレイなままです。

 

洗う手間が少なくていい感じ♪

 

 

山ゴハンで、ご飯を炊いてカレーを食べてみたかったんですよね~

 

0.5合のご飯なら、ちょうどいいかも。

 

山ゴハンの荷物もコンパクトにまとまりそう。

 

山カレーを実現させたいですね!(^^)!