〖おでかけ〗初詣は《東京大仏(乗漣寺)》へ | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

毎年、初詣には《東京大仏(乗漣寺)》に行っています。

 

そしてお守りもこちらの物を。

 

以前は、様々なお寺や神社に初詣に行きお守りを購入してきました。

 

お寺や神社によると思いますが、

 

別のところの古いお守りを引取ってもらえないことがあります。

 

なので、最近は《東京大仏(乗漣寺)》のお守りonlyです。

 

 

 

さすがにお正月から1週間過ぎていますので

 

参拝の方は混み合ってなくて、ゆっくりお詣りできました。

 

 

 

陽だまりでは“スイセン”の花が咲いていた(^^♪

 

 

寒い時に咲く“サザンカ”も色鮮やかに。