〖菜園〗ジャガイモ初収穫 & 今日の野菜たち | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

今週末の天気は悪そうですね(>_<)

 

雨が降り出す前に、菜園に行ってきました。

 

モサモサに成長した“ジャガイモ”

 

通路側に倒れていたので、区画側に起こしました。

 

 

すると、株もとにジャガイモが見えたので土を掃ってみたら・・・

 

↓この通り、立派な“ジャガイモ”が出来てました(^^♪

 

 

大きめのイモを狙って、収穫してきました~

 

 

“大根”もいいサイズに。

 

とはいえ、一度に収穫しても食べきれないので順次収穫します。

 

 

“ナス”の花は咲き始めました(*^^)v

 

 

“トマト” 順調に成長中。

 

仮の支柱なので、支柱を立てなくちゃならないけど次回に持ち越しにします。