〖おでかけ〗長瀞桜まつり②_雨の中の桜散策 法善寺の枝垂桜~岩田桜編 | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

3月26日(日)

雨の長瀞 桜散策の後半です。

 

長瀞駅を過ぎて北桜通りを進みます。

 

桜のトンネルですね~

 

とってもきれいです。

 

車道がいい感じに緩やかに曲がっているので、写真がきれいに撮れました!(^^)!

 

決して車道の真ん中に立って写真は撮っていませんよ~

 

 

北桜通りの途中の《金石水管橋》を渡り、次の桜の名所を目指します。

 

 

しばらくの舗装路歩き。

 

山々には桜が咲いていて、晴れていたらさぞかしキレイだと思いました。

 

今回は雲がかかっちゃって、これじゃあね・・・

 

 

 

桜の花がたくさん咲いている場所が見えてきました~

 

わくわくしますね!(^^)!

 

 

 

《法善寺》に到着。

 

目に飛び込んできたのが、この枝垂桜!

 

めちゃくちゃきれいで圧倒されます♪

 

 

 

 

 

 

 

ここ《法善寺》の桜は、今まで見た中では一番かもしれないです。

 

晴れているときに、この景色みたかった~

 

さてさて、再び舗装路を歩きます。

 

満開を少し過ぎてしまっていた《大手桜》

 

 

 

ここは、サクッと通過します~

 

ここから、次の桜までが長かった・・・

 

なかなかたどり着かず、何度となく地図を確認。。。

 

 

まだかなまだかな・・・・

 

そうは思いつつ、見えてきた桜がこれ!

 

《岩田桜》

 

 

濃いピンクがとても美しいわぁ~

 

 

 

広場を挟んで反対側には、これ↓ これもきれいですね♪

 

 

《岩田桜》の道の向こう側に、《道光寺》があります。

 

ここも枝垂桜が見事でした。

 

 

 

 

 

 

今回は、雨のため座れるところがあまりなかったので

 

雨宿りしながら座る場所があったので休憩しつつお花見。

 

風はないけど、気温が低いようなので長く止まっていると寒かったです。

 

雨も本降りだし、帰りましょう。

 

気付けば、傘に桜の花びらがついていました( *´艸`)

 

 

ここからは、秩父線樋口駅まで歩きます。

 

 

 

小さな駅舎 《樋口駅》に到着。

 

 

ずーっと桜を楽しめたひとときでした。

 

次の週末も雨予報のようだし、今年の長瀞の桜はこれが見納めですね。

 

来年リベンジしたいです!(^^)!