〖花&植物〗植物園はすでに秋の雰囲気 | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

朝晩はすっかり秋めいてきていますね~

 

昼間の陽射しはまだまだキツイけど

 

木陰で風が吹くと涼しさを感じます。

 

この週末は、仕事絡みの検定試験がありました。

 

学科試験なので数日前からテキストで勉強しましたよ。

 

若いころは覚えられたことも、今は難しい(>_<)

 

試験を終えて手ごたえは・・・・結果を待つのみです。

 

さて、そんなことからも解放されたことだし

 

気分転換にも近くの植物園に散策に。

 

“レンゲショウマ”が咲いていました。

 

いい時期を逃してしまった感はありますが

 

まだ花が咲いていたので、良かった(^^♪

 

園内はすっかり秋の花に様変わり・・・

 

終盤の“ナンバンギセル” を見ることもできました!(^^)!