《尾瀬》2012年7月の山旅_初めて尾瀬を歩く | えむのシンプルライフ・・・

えむのシンプルライフ・・・

日々の生活とつぶやきと時々山登り

過去の旅行の写真を見返していたら

 

そういえば、登山にどっぷりハマるだいぶ前に

 

友人と旅行気分で尾瀬にいったな・・・

 

と、写真を見返してみました。

 

今思えば、山に行く装備は全く出来ていなかったんですよね。

 

幸運なことに天気が崩れなかったことが幸いしたのでした。

 

計画書もなく登山届なんて出していません(>_<)

 

前日現地に到着し、尾瀬高原ホテルに宿泊し

 

翌朝は鳩待峠にバスで向かいました。

 

7月末なのに、暑かったこと覚えています。

 

『涼しさを求めて《尾瀬》に来たのに』・・・って、ボヤいたっけ( *´艸`)

 

この時、着ていた服は速乾性の素材じゃなくて綿の素材のもの。

 

汗に濡れてとても気持ち悪かったな・・・

 

それに靴は普通のスニーカーでした( ゚Д゚)

 

そんな思い出でも、写真を見返すと

 

初めて見た《尾瀬》の景色に感動したことが鮮明によみがえります。

 

 

 

 

 

 

“羊草”にも出会えました(*^^*)

 

この数年後に、登山にハマりましたが

 

まさかそんなことになるとはこの時思わなかった。

 

そして、2度目の《尾瀬》はソロでした。

 

その頃と変わらないのが、季節の花を楽しむこと。

 

これからも多分これは変わらないかな・・・と思います。